三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ボヤボヤしてられない

植えっぱなしの水仙の芽が出てきたってことはもうチューリップの球根を植える季節。
土を天地返しして新しい土を足してから植えたいのだけど、晴れてる日は仕事だったり
今日みたいに休みだと雨だったり。。。
ボヤボヤしてると植えどきを逃してしまい、そうなると来春の庭が寂しくなる><
とりあえず球根だけ買いに行こう。ビオラも!


当て逃げ事故のその後ですが、相手方がなーんにもしてくれない。
任意保険に入ってなくて自賠責保険のみ。その保険会社へ事故の連絡もしてくれないの。
私が保険会社の連絡先を聞いて諸々の手続きをしようと相手方に電話すると、
「あ~、今は証券番号がわからないねえ」とか
時間を置いて電話すると居留守使って、家電にも携帯にも出なくて困っちゃって。

警察に診断書持って行った時に「相手方が電話に出てくれなくて・・・」と言ったら
タチが悪いな。と、警察の方から被害者に保険会社を知らせるようにって連絡してくれて
やーっとこ相手方から電話がきました。
当て逃げ事故を起こしながら「ごめんなさい」の一言もなく
「じゃ、今から保険の証券番号教えるからメモして」とか上から目線で!ww
事故から10日かかってやっと手続きが進み始めました。
最初、年寄りだからって同情しちゃった私は甘いな。
職場の上司に言ったら「当て逃げ加害者だってことを徹底的に分からせてやれ!」って。

私、病院に治療費払うの立て替えてるんですが、初日だけで5万の出費ですよ><
このほかにバイクの修理代が嵩むわけで、早く保険が降りてくれないと困る。

今日は印鑑証明取りに行くのと事故証明書の発行手続きをしたり面倒なことしなくちゃです。
その帰りに大きなお花屋さんに行って球根と苗を買って気分転換しよう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR