三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

三崎でマグロ堪能

天気が良いのにジッとしてるのはもったいない!と思った時、
思い浮かんだモコさんの顔。
以心伝心か!?同じこと思ってたようでお誘いのメールをくれて三崎へドライブ。
三崎に行くならマグロを食べられる私のお勧めのお店に行ったところ
2連休しててすごいショック><

やい、「はまゆう」め!
漁師のおかみさんがやってる安くて美味しい店なくせに、
営業時間が11時から15時って言うのもふざけた話で、
しかも定休日でもない今日、休むなんてやる気あんのか?

現地まで、「イカコロッケ食べようか?さんが定食食べようか?」って
よだれ垂らしながら横横道路を走って、やっと着いた私の目に入ったのが
「勝手ながら二連休させていただきます」って、どこまで自分勝手な店だ!

くやしいから店の写真だけ外から撮ってきた。
漁港の際に建ってるログハウス「はまゆう」。真横は海だよ。
はまゆう三崎町

仕方なく別のお店で食事をすることにして付近をブラブラ。
店先のメニューをみると、スーパーの店頭では手に入らない部分を使った料理があり
アゴ肉ユッケや目玉煮が美味しそう。
マグロの顎肉ユッケ食べたい!

結局食べたのがマグロの漬け丼とマグロのカツ定食で
一品料理も追加したかったのに定食だけでお腹いっぱいになりました!
漬け丼に大トロが2切れ乗ってたけど私は中トロが好きw
マグロカツ定食マグロ漬け丼
こんなに食べると少し運動しなくちゃだな。。。てことで付近を徘徊してきた。
三崎町にはお寺が沢山あるけど2箇所だけ行ってきた(だって、どこも階段ばかりで)
こちらは最福寺。高いところにあるので見下ろした海の景色がよかった。
最福寺

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR