三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

警察のお世話になりました

1012-11012-2
出勤途中に当て逃げされました><

家を出るのがあと5分早いか遅いかで災難は避けられたのになぁ…
職場にいく途中、飲み物を買うために寄ったコンビニの駐車場でバイク停めて
エンジン切ってヘルメット取ろうとしてたら後方から車がぶつかり、
その衝撃でバイク共々倒れました。

車は駐車場でバックで方向変換してて後方不注意。
当然車の運転手が降りて謝ってくるだろうと思ってたのにそのまま逃げちゃった。
横顔をチラッと見ただけなんだけど、60代ぐらいの男性。
ちょうど駐車場には2人の男性がいてナンバー覚えてメモしてくれて
警察に電話入れて警官が来てからも目撃したことを話してくれました。

目撃者と私の証言を聞き取りつつ、現場検証。
警察官がコンビニの防犯カメラをチェックしたところ
当て逃げした男性が買い物して店から出て白い車に乗り込み駐車場でバックして
バイクにぶつかり私が倒れたところが写っていたそうで、すぐに身元が判って捕まると思う。

コンビニ前のバス通りで白バイ2台と県警の車。
事情を知らない通りがかりの人が見れば
4人の警察官に囲まれてる原チャリの私がなんか悪いことして捕まったみたいじゃんね?

倒れたときに足の上にバイクが乗っちゃって、両足に打ち身。右手の中指に痣。
警察官が救急車呼びますか?って言ってくれたけど、そんなに酷い怪我はなく
病院に行くよう言われたけど、そのまま仕事行って就業後には研修会も行ってきた^^
月曜日に病院行って診断書もらわなくちゃです。

Comment

大丈夫? 

また膝を怪我したの?
大丈夫?

はっきり直らないままにしておくと
ずっと痛みが続くから病院なり整体なりに入って
ちゃんと直してくださいね

犯人・・・
早く捕まるといいね
っていうかバチが当たると思う
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2012.10/12 21:10分 
  • [Edit]

大丈夫ですー 

v-238宮桜ちゃん>

ご心配ありがとう。
今回は膝じゃなく、スネですね。
転んだ私のスネの上に倒れたバイクが乗っかっちゃった。
今になってジンジン痛み、痣の色も濃くなってきました。

あれだけの衝撃にもかかわらず逃げたのは確信犯だと思うよ。
でも、こう言う人って捕まっても「気がつかなかった」っていうそうです。

ふぅ・・・月曜日は病院と、警察に行くため半日潰れちゃう><
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.10/12 21:42分 
  • [Edit]

腹立つなぁー。 

二度と運転しないでいだきたいね。
お風呂が染みて辛いだろうけど…お大事にね☆心を鬼にして治療代など貰ってきなさい(笑)
  • posted by あっきー 
  • URL 
  • 2012.10/12 22:25分 
  • [Edit]

ぶつかっただけじゃなく 

v-238あっきー>

逃げたってことで罪が重なってるよね。
その時、アノ場所に居合わせた全員がまさか逃げるとは思ってなかったんだよ。

駐車場の出入り口付近だったので、
邪魔にならないように車を端に寄せてから降りて謝るんだろうな。。。と。
が、まさかそのまま逃げるとはww
お酒でも飲んで警察が来たらヤバイと思ったのかね?
道路に出るとき、咄嗟に周囲の人がナンバー見てくれて良かったよ。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.10/12 23:00分 
  • [Edit]

(T△T) 

ちょーっ!Σ( ̄□ ̄;)
すぐ、病院いってよぉおお(T-T)
勤務とか、大丈夫なの?
気をつけても、防げない事ってあるから
ほんとに心配です(ノ_・、)
無理せず、自分を労ってね
  • posted by ☆non☆ 
  • URL 
  • 2012.10/13 06:46分 
  • [Edit]

あらららら。。。。(@_@。 

大丈夫?
一日経つと、あちこち痛くなったりするよ。

しかし、ひどい話だね。
重罪だよ!
バイク一台倒れてるんだから、気がつかないわけないじゃん!!

しかし、ナンバー控えてくれたり、証言してくれたり、イイ人いてくれて良かったね。

姫もお大事に。。。
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2012.10/13 09:44分 
  • [Edit]

こんにちは 

びっくりしました。
あちこち痛みが出てるんでしょうか?
自分が気をつけていても当て逃げだのもらい事故だのって
あるんですね。
くれぐれもお気をつけて、お大事になさってください。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2012.10/13 11:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫かな?
今になってあちこちが痛くなる頃。
自分では気をつけていても、相手からぶつかってくるんだから性質が悪い。
お大事に~
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2012.10/13 14:49分 
  • [Edit]

災難でしたね 

最近、読み逃げしててすみません。

いや、怖いなぁ。60歳代くらい?オジサン、勘弁してくださいよって感じだね。

これから運転も気を付けて。
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2012.10/13 19:29分 
  • [Edit]

おぉ…(>_<) 

ご無事でなにより(^-^;
後ろから来ると怖いですー!職場の仲間は停車中の自動車に乗ってて、後ろからドーンと当てられ、腰痛持ちになってるよ(>_<)
大事になさって下さいなm(__)m

GACKT さん、今日からドラマ始まりますね、金曜にTV に出て、ニコニコしつる顔見て…大人になったなぁなんて、思っちゃいました!

大丈夫ですー 

v-238nonちゃん>

ご心配かけました。そしてメールもありがとう。

今日はどーしても仕事が休めず、昼休みどころか
トイレ休憩すら取れなかったほどめまぐるしく忙しい日でした。
できれば遅刻か早退して病院に行きたかったけど無理だった^^;

月曜に病院行ってきます。


v-238sanaちゃん>

ご心配ありがとう。

怪我は打ち身だけだと思う。スネのあざが濃くなってきました><

骨にも異常ないし、出血もないですが、
案の定今日になって腰が痛いのよね。
これは持病のヘルニアや仕事疲れのせいではない気がしてる。
倒れたときに腰を打ったせいかも。

仕事中にスマホはバックの中に入れてたんだけど、
終わってチェックしたら警察からの着信履歴がありました。

「すわ!犯人が特定できた連絡か?」と思い、こちらからかけ直したんだけど
生憎別の自己処理で出払ってて担当した警察官と話ができず
また明日かけ直してみます。--;


v-238楽母さん>

ご心配ありがとう。
幸い動けるので、自分で貼った湿布薬だけで仕事も出来てます。

まー、こんなこともあるのね。。。
私が止めた場所はバイクの専用駐車場だったので
まさか後ろから車がぶつかって来るとは。。。しかも逃げられるとは><
何事も気を抜いてはダメなのね。


v-238†hitodeさん>

ご心配ありがとう。

やはり、みなさんが言うように痛みは次の日に出てくるのね><
今夜もお風呂でマッサージしてから湿布して寝ることにします。
悪夢ちゃん見ちゃったんでお風呂に入るのが遅くなってしまった^^;

もらい事故ばかりは、バイクうだろうが、自転車や歩行者でも同じで
気をつけるしかない。。でも、こういうことがあるので困ったもんです。


v-238noahちゃん>

ご心配ありがとう。

私が見た横顔の当て逃げ犯は60代だろうな?って感じで、
防犯カメラをチェックした警察官も「多分60代ぐらいでしょう」と言ってました。

私も人のことは言えないけど、年とともの注意力が衰えてくるので
事故を起こすだけでも、もう運転は危険だと思うし、
当てておいて逃げるなんて運転する資格はないね。



v-238アリスラブラブちゃん>

ご心配ありがとう。
昼間出られなかった警察からの電話の内容が気になるところです。
電話をくれるということは
多分目星がついたのではないかな?と期待しています。
「犯人が見つかりません」って報告をわざわざしてこないと思うので^^

ドラマ見ました!うーん。微妙だw
GACKT、お尻が大きくなったね?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.10/13 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR