三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

木村拓哉解放区

PON観てたらGACKTが出てた。明日21時から悪夢ちゃんスタートなんだね。


お休みの今日、午後6時からの研修に参加予定だったのが
人手が足りない上に、一人欠勤なので13時からヘルプ出勤することに。
今月末の土曜と11月3日の文化の日に休みをもらっちゃうので良しとしよう。

9日、花の国でコスモス見たあと、湯楽の里に行ってのんびりして来ました。
ここのお休み処は仮眠もできるし、貸出の本を読みながらゴロンと横になれるので
BAちゃんはNANAの単行本読んで、私はふと目についた木村拓哉の解放区読んでました。
つい先日東京ドームでの素敵な姿や
南極大陸でエキストラしたときに見た素のときのオーラも記憶に残ってるので^^

いつごろ出版されたか知らないまま手にとって所々飛ばしながら3分の1ほど読みました。
ずーっと木村拓哉を見つめ続けて来た人は彼の内面までよく知ってるんでしょうが
私にとってはこの本、新鮮でしたね。

木村拓哉という幹の根元がブレてない。四方に張った枝には柔軟性があって。
ステージでもドラマでも長いこと第一線のキャリア続けてても木村拓哉という大木は
養分たっぷり摂って、どんな肥料が?どこを剪定したら?って客観的に見る目が冷静。
その大木はとってもいい波長を放ちながら年輪を重ね枝は様々なアンテナをキャッチしてる。

信念、好きなもの嫌いなものがすごく自然に「あー、わかるなあ」て書かれてて
なんか、普通の人と近いところに存在してる感覚。
この人と友達になって語ったら楽しそうって錯覚起こすよ!(^▽^)ノ彡☆

嘘がない。真っ直ぐに生きている。って感じられる本でした。
次回湯楽の里に行ったら続きを読もう^^
お、解放区2も出てるんですね。

ヒルナンデスにもGACKTと北川・優香が3人で悪夢ちゃんの番宣~。
今夜は大奥見ます。

Comment

 

お疲れ様。
金曜23時からTOKYOFMでwhat's up smap、聴いたことある?
拓哉のDJ。ひょっとしたらいやされるかも。
  • posted by 礼子 
  • URL 
  • 2012.10/12 20:38分 
  • [Edit]

今夜は 

v-238礼子ちゃん>

ヒロム兄ぃと小山豊さんが六本木で共演ですって?

そう遠くない将来、ビフォーも交え、
同じステージで撥を捌く友の姿があるのを私は見たいと思います!
マジで実現する日が来ると思うの♪

そのラジオ、今夜ですね?
去年一度、車を運転中に聞いた覚えがあるよ。
あの声と話し方は確かに癒される!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.10/12 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle拓哉くんの 

なんか、久しぶりに、昔たまでコメントさせていただきました。南極大陸のエキストラのコメントでのぞきにきたら、拓哉くんの、こと書かれていたのでうれしくなりました・

明日、金曜日に、拓哉くんのラジオがありますよ・・・

素の拓哉くんが、聞けると、思いますよ、ちょつと、エロの拓哉くんもいますが。楽しい30分になるとおもいますよ・
また、のぞきにきますね
  • posted by あゆむ〔たま〕 
  • URL 
  • 2012.11/01 20:36分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

v-238あゆむさん>

貯めてから出すのが気持ちいいってことで、
ドラマへの質問に答えてましたね^^

明日は早朝から都内のオフィスビルでドラマの収録だそです♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.11/03 01:28分 
  • [Edit]

初めまして 

【南極大陸】のエキストラのブログでこちらを知り、
以来時々読ませていただいております。
また、横浜在住なので馴染みのある場所などが登場するのも楽しみです。
(環状2号線界隈住みです)
天理ビルの【北海道】は年齢層が高く、心穏やかに呑めますね♪

今回の【開放区】記事、木村拓哉を20年以上見つめてきたわたしにとって心が温かくなる文章でした。
なにしろ、貶され続けるオトコなのでファンであるこちらも勝手に傷つき続けてきました。
よくぞ理解していただきました♪

木村拓哉の【今、思うこと】をこちらに伝え続けてきた【開放区】が
このたび17年間の連載を終了しました。
現在発売中の【Myojo12月号】をもってSMAPが誌面から卒業し、同時に開放区も終了です。
とても残念で仕方がないのですが次のステージに行くのだな、と理解しました。

毎号、手書きの色紙の文章があります。
最終回はこう書かれています。

【あぁ~、まったく楽しい遊び場だった。
 でも・・・少し動く  拓哉】

これからの木村拓哉が楽しみです。
【開放区2】もぜひ読んでみてください。

9月の東京ドーム、もちろんわたしも行っていました。
12月22、24日の札幌ドームにも行きます。
その前の12月5日、早くもライブDVDが出ます。
三河姫さまも見られる機会があればよいのですが。

長々と失礼いたしました。
  • posted by ぐーぐー 
  • URL 
  • 2012.11/03 17:20分 
  • [Edit]

いらっしゃいませ^^ 

v-238ぐーぐーさん>

ようこそ!木村拓哉ファンからのありがたいコメントに感謝しています♪
環2沿いのダイエー・西武は買い物圏内ですよ。
かなりご近所さんかと思われます!

昨年の夏のエキストラの記事も読んでいただけてたんですね。
当時、打ちながらも、これが拓哉ファンの目に留まると
不快に思われるのでは?と思い、ドキドキしながらアップしていました。

長いことトップを走ってる男って、いまだ日本にいないんじゃないかな?
だからこそ世間の風当たりも時として強く、冷たくなるのだと思いますが
彼一人でその風に立ち向かってるわけではないんですよね
日本一を支える日本一のファンがいてこそだと思います。
傷つくことは多くても、その何十倍も楽しいこともあった20年だったと思います。

札幌で迎える今年のクリスマス、楽しくなりそうですね?
気をつけて行ってきてくださいね。

東京ドーム、すごく楽しめましたよ♪
DVDになるんですね!是非とも見たいと思います!

これからも時たま彼に関する記事をアップすることもあると思いますので今後もよろしくお願いいたします^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.11/04 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR