三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

東京駅行きたいな

台風が通り過ぎ、にゃん太が外に遊びに出かけたまま帰って来ませんww

今日はバイクじゃなく、車で通勤しました。
鉄道のほうは運休や間引きがあったそうで
本部から任務終了次第帰宅するよう通達があり、
雨が強くなる前の17時15分にタイムカード押せて良かった。

明日、月曜日はお休みなのでコーヒー飲みながら秋の夜長をまったりとしてます。
しかし、頭の中は悶々と仕事のことを考えてて、
職場じゃずっと笑顔で元気でいるんだけど帰宅してふと気が付くと眉間にシワが寄っている。

自分の不甲斐なさっつーか、仕事を覚えれば覚えるほどスキルの低さに自己嫌悪。
職種は嫌いじゃないし、やりがいあるんだけど、果たして私に向いてるのか?
技術的なことを失敗無く無難にやってるだけじゃ駄目なんだ。
期待されてる以上のことにまだ応えられてないし、まだプロ意識が足りないんだな。
アンテナ張ってる範囲がまだまだで、私がふと気が付く前に誰かがすでに動き始めてる。
みんなね、背中にも目が付いて気配を察すると同時に動くんだよね。
私はスピードとか、緊張感の持続に欠く。
頑張ってるつもり。。。でもつもりじゃ駄目なのよ><
次回は今日を越え、出来ることを増やそう。そうやって積み重ねていくしかない。
1ヵ月後も今と同じじゃ駄目だからね。

頭が痛くなってきた!休みの前日にグダグダ考えるのはやめて頭を切り替えよう。

ああ、存在を忘れてたバナナ食べよう!二日前に買ってあるの忘れてたw
これがお寿司じゃなくて良かったよ。
そだ、明日DOCOMOショップに行って、やっとスマホデビューだお!
使い方覚えられなくて数日間はメールも電話も音信普通になるかもですw
や、それ、ヤバイです!(>_<)
2日はゆり姫ちゃんとnonちゃんと待ち合わせてるんで行き違う!
が、一昔前まで携帯無くてもみんな待ちあわせ出来てたよね。
2日に試してみる?w



いよいよ明日から10月!ですが、いまだ29度あるってなんなの!
秋はどこでモタモタしてんの?もう袷の季節だよ?
4月の明治座以来、着物に袖通してなくて単も絽も着てない!
お太鼓の結び方忘れちゃうっての!

やーっと東京駅が出来上がったねー。近いうちに行ってこよ♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR