三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

宝の持ち腐れ

長い録画映像を二つに分割する。。。たったこれだけのことを出来なくて
こういう分野が得意そうな礼子ちゃんに「助けて!」っていったら
「Windowsムービーメーカーがあるよ」と。
あら、ホントだ!
今までそんなソフトが私のPCに入ってたことすら知らなかったw
他にも使ってない機能がいっぱいあって宝の持ち腐れだわよー。

んで、編集作業のヒント読みながら進めていくとPCがすごい音で唸ってる。
もう、このPCはハードが過労死寸前なのかも。
一度も使ってない機能がいっぱいあるのにそろそろ限界がくる。


今週はずっと定時に帰れず残業続きでした。
昨日はお昼の休憩を返上して、今日は19時の閉館まで残業して
それでも作成し切れなかった仕事を家まで持ち帰ってきた。
もう、ヘトヘトで明日遊びに出かける元気も気力も現時点では無さげ・・・

や、わからんよ?朝起きたら復活してるかも?w
鎌倉散策か映画観に行きたいなー。

せめて週一ぐらいは何か楽しみ無いと精神状態が悪くなるから
自分でバランスとらないとやっていられない。
幸い先週は馬掘の温泉とWASABIのライブで発散でき、
来週はSMAPの東京ドームがある。
その前に給料も入ってくるので秋物の洋服でも買おう。

この前も言ったけど3月から8月までに8人辞めてるから。。。
そして今日、また一人辞めたがってる男がいるってうわさを聞いた。
本部から誰か移動して引継ぎが決まるまで引き止められてるって。
そんなの待ってる間にもっと病んだらどーすんだろ?
この前「死にたい」ってつぶやいてたよ

私、仕事を始めて約半年ですが、マニュアルあっても状況に応じた判断とか
まだまだ覚えなくちゃいけないことがある上に、修了ってことが無い世界。
資格持ったとしても講義で覚えただけじゃ通用しない事もあるんで日々勉強です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR