三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

秋の虫が合唱中

このところ天気が不安定で、朝晴れてて洗濯物を外に干したまま仕事に行くと
日中雨が降り、帰宅してびしょ濡れの洗濯物をもう一度洗濯して夜間に部屋干し。
半渇きのまま次の日の朝に晴れてるからって外に干して出かけると、又雨。。。><
昨日は半日を洗濯に費やし、乾くそばから取り込んで次の洗濯物を干してた。

先週、双子っちママからドコモのスマホREGZAをもらって
メモリーカード入れ替え、グーグルでアカウントとればOK的な話だったので
重い腰を上げてスマホデビュー!しかし携帯からスマホへ変更したくても
設定の仕方がどーにもこうにも・・・
双子っちママにやってもらってもアカウントすら取れなくて

で、ドコモショップへ持って行って聞いたら
ショップのお姉さんが逆にいろいろ質問してきて
私は相手の言葉の半分以上がカタカナやアルファベットになると
「わかりません、知りません、それなんでしょう?」な状態で
馬鹿丸出しなのがバレたので設定手順のコピーもらって全力で退散してきた。

この帰りに双子っちママんとこに寄って「ドコモ行ってきた!!」
双「で、なんていわれた?何で設定できないって?」
私「・・・何を言われたかわからない」w


コピー見ながらいろいろ弄繰り回し硬い頭をほぐしてる最中ですが
急ぐことも無いんで10月1日から変更することにした。
多分使いこなせる様になるまで人様の数倍の時間を要すると思う。

ニコ生のGACKT生出演 舞台「MOON SAGA-義経秘伝-」
中打ち上げ&舞台制作秘話大放出SP!見ました。
音が悪かったのは私のPCのせいじゃなかったのねー。
あのLEDの背景映像、写りこんでない部分まで作ってるってすごいクリエイティブな!
なんという職人気質的凝りようで舞台を支えてるんだ!

太一君の陰・・・どうするんだろう?って誰もが思ったでしょうが
「じゃ僕が」ってGACKTの言葉誰もが想像したんじゃないの?
だけど、太一君の出番、陰だけじゃないからね。
代役立てるにもあの役を出来る人はなかなか・・・

今日は夕方からWASABI!ライブ会場は野外でキャンドルアートがあるって!
久々のビフォーに会って素敵な夜になりそうです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR