三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

赤い彗星

昨夜のケンミンショーは神奈川でした。
後半から見たのだけど、どれも思い当たる。
生まれてからずっと京浜急行ばかり乗ってたので、あのスピードが当たり前だと思ってたのね。
で、運転免許の試験場がある二俣川ってとこに行くんで横浜から初めて相鉄線に乗り換え
あまりの遅さに「なんか事故??」って思ったほどwでも、これが普通だったんだね^^


もちろん子供の頃から「金沢文庫」を「金沢う●こ」言いました。
ケンミンショー見なかった人や県外の人にはなんのことやら?ですが
両手の人差し指で唇の端をグーっと開き、唇が上下くっつかないようにして
「金沢文庫」というと。。。ってくだらない遊びですが必ずやるんですよ。

横須賀の片田舎に住んでた頃、東京は完全にアウェイでした。
買い物も遊びも横須賀市内で事足りてたし、ちょっと足を伸ばしても横浜まで。

今では笑い話になりますが、一人で初めて渋谷に行った時に、
なぜかハチ公側に出られずTVで見慣れたスクランブル交差点が無い。。。
モアイ像見ながら「ハチ公はどこ?」って迷子の5歳になった気分で泣きたくなったw



今日は二度寝で睡眠時間をチャージしまして快調です。
11時からNHK FMでWASABIを聞いた。
嗚呼、悲しいかなラジオじゃ今のビフォー直三郎の髪型がわからんのよね><

やっぱり話を引っ張って行くのはビフォー直三郎だな!と。
MCいてもメンバーの話に「で?」みたいな話を振ったり
場を盛り上げなくちゃと言う性があるねこの人は。
声に特徴あるんで昆虫が出て来るアニメでアリンコ役とか声優出来そうな気がする。


これから出かけて車のシガーソケットで携帯に充電出来る奴買いに行く。
その前に化粧しなくちゃだけど、仕事でも遊びでもないのにホント面倒くさい。
洗顔からメイク・ヘアセット終了まで2秒で出来る技ないかなー?


昨日、桜木町ブルグで「るろうに剣心」みるのに待ち合わせてて
TOC前で立ってたらnonちゃんから「どこにいるのー?」ってメール来て
その直後、くしゃみが出たらnonちゃん目の前にやって来て
私のいるとこ「くしゃみで見つかった」!てwそんなに特徴あるか?

そだ、昨日久々に天然ボケかましたんだ!
映画館に入るゲートで座席チケット拝見って時に私が出したのは
直前に買ったホットドッグとジュースのレシートで(T▽T)ノ彡☆
スタッフ、手を出しかけて固まってたけど、その意味わからなくでさ。 
nonちゃんから「それ、レシートだから!」って言われて「ああ~」みたいなw
ほんの10分前に買ったチケットはどこにしまったか覚えてなくてバッグをガサゴソと。。。
呆け?でも、これは暑さのせいだから涼しくなれば大丈夫だと思う。


るろうに剣心は漫画もアニメも見てないんでキャラクター剣心に対する違和感無し。
楽しかったです。
しかし、10年前に恐れられた人斬りだったって言われても
あの若さだと思わず年齢逆戻って計算しちゃってう~ん。。。w

アクションシーンは海外の映画じゃ出来ない日本の殺陣ならではの動きもあり
剣心演じる健君、身体能力バツグンですね。
斬新なアクションはもうちょっと見たいって思わせる絶妙なカット割。
これは外人受け良さそうな魅せる殺陣だ。
しかし戦闘シーンのカメラワークとカット割はスピード感と迫力を出すためか
私の目がついて行くのに精一杯でちょっと酔いそう。
細かく編集しすぎだと感じたけれど最後列で見てたら感じなかったのかな?
特撮は瞬きしてると見逃しそうな細かいとこもあったのでDVD出たら見直そう。

須藤元気が登場した時、こりゃ何か凄いことしてくれそう!!って思ったけど物足りず
江口洋介も見せ場が少なく使い方もったいなかったなー。
香川照之・・・この人が出ると、「映画だ」と思わせるね。
武井咲はTVだと映える女優さんだ。
師範代の薫って役なのに剣術がすごいと思えるシーンないし
心情がセリフ上だけで表現されてるような。

吉川晃司。この人、弁慶が似合いそうと思った。

次の休みには高倉健さん主演の「あなたへ」を観に行こう!

Comment

弁慶 

青木さん
平清盛 で 弁慶 なのね
…!
龍馬伝にも出てたのね~
  • posted by ☆non☆ 
  • URL 
  • 2012.08/31 22:08分 
  • [Edit]

あ、そうだ! 

るろうに剣心、もうロードショーかかってるんでしたね!
観に行かなきゃーv-10

健ちゃんは、たぶん以蔵にしか見えないかもしれないけどw

あんな男子が息子だったら、嫁選びにハラハラしそう~~w

姫さま、また遊びましょー!
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2012.08/31 22:38分 
  • [Edit]

おはようございます 

るろうに剣心、迷ってたんですが、姫様の感想読んでたら、
観に行きたくなりました。
実は、、、岡田将生くんも好きなので(笑) ひみつのアッコちゃん、も観ようと思ってるんですが。。。
「あなたへ」は、前売り確保してます。
そうそう、『髑髏城の七人』のゲキ×シネの前売りチケも
本日から。 夏休みが終わって観たい映画に追われます。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2012.09/01 07:44分 
  • [Edit]

チャンバラ好き 

v-238nonちゃん>

木曜日はお世話になりました。

そそ、神木君の義経は知ってたけど、
弁慶は誰かな?って思ってたら青井さんだったとは!

今夜は雷出停電するんじゃないかと思いながら平清盛見てたよ。。。
すごいよね、この天気><


桜桃ちゃん>

ちょ、にゃん太が雷にビビって落ち着きません。

映画見る前の「健くんが人斬り以蔵に見えちゃったらどうしよう」って心配はいりません!
剣心になってました。
以蔵は見てて悲壮感から切ない思いがあったけど
剣心は飄々としてていいわ。
あの顔で「ござる」なんて言うわけさ♫


楽母さん>

映画三昧ですね^^
私も今年の夏休みから秋にかけて、邦画・洋画問わず
みたい映画が多すぎ^^;

岡田将生くんもいいですよね。
彼は今源頼朝やってますが、凛々しくて美しい。
彼は時代物が本当に似合う俳優さんで年を重ねて成長して行くのが楽しみ!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.09/02 21:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR