三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

NEOPASA

ネオパーサ。なんのこっちゃ?と思う方も多いでしょうが新東名高速のSAです。
先週、姫路城、原爆ドーム、宮島を車で移動した時に急ぎの旅だったので
各SAにはせいぜいトイレと食事を済ませる位で30分ほどしか居られず、
しかも往復のうち夜間に利用したSAは周りの風景が見られなかったですが
建物自体がアミューズメントパークみたいだし、食も充実しててすごく楽しいです。
もう一度ゆっくり過ごしたいSAが何箇所かありました!

お勧めはオーシャン・ビューの「駿河湾沼津
上のリンクをスクロールしていくと、シャンデリアのあるトイレの画像が出て来ますw
プレミアムトイレだって(T▽T)ノ彡☆もうね、ホテルですか?みたいに豪華だ!
夜中の出発でスッピンに楽~な服装で車に乗ってて
「さて、高速降りて観光しよう」って時にはメイクと着替えをしたいので
こんなパウダールーム付きトイレはありがたいし
シャワールームもコインランドリーもあるの。滞在型SAだね
次回立ち寄る機会があったら「沼津港海鮮食堂 サマサ水産」で食事したい。

新東名、どここのSAもトイレがハイテク機能なんだけど、
日本語の他英語、韓国語、中国語でも説明がある。
っていうかさ、トイレの使い方にいちいち説明が必要な国って日本ぐらいだろうね。
浜松もすごかったのでトイレの個室で思わず写メってきた^^
浜松SAのトイレ

さて、明日も仕事なのでそろそろ寝よう。
秋にまとまった休みが取れたら新東名走って旅に出たいな。

Comment

NoTitle 

この「駿河湾沼津」のSA、TVでも色々と紹介してたっけ。

混んでても、トイレが一番綺麗なのがいいよね。

日本だけじゃないの?、トイレに関して色々と綺麗にこだわるのは。
清潔第一主義の国だからね。
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2012.08/16 14:01分 
  • [Edit]

ウォシュレット初体験は 

v-238†hitodeさん>

確か31年前、友達が入院した病院のトイレで
初めてホット便座+ウォシュレットに遭遇しました。
当時もびっくりしたけど、その数年後には勝手に蓋が開いたり、マッサージ機能がついたりww

たまに、どこをどうすれば水を流すことができるのか悩むトイレがある。
手をかざすのか?ボタンを押すのか?
なんのことはない、便座から立ち上がると勝手に流れるんだww

トイレに神様がいると言ってるのも日本人だけだろね^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.08/16 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR