三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ペルセウス座流星群

肉眼でも北北東に見えるって言うんで、
車で灯りの少ないところに出かけようと思ってたのに、今夜は雲が多くてやめた!
このブログを打ち始める直前にもバルコから空を見たんだけど
やっぱ、雲が多いし東側はうっすら赤味がかってガスが掛かり、
ランドマークタワーもはっきりと見えないくらい。。。

明日、月曜日はお休みなのでコーヒー飲んでダラリンコしながら夜ふかし。
オリンピックの最終日、各種目をハシゴして見てます。
また金メダルが一つ増えました。男子レスリングの米滿選手おめでとう。
豪快なシャチホコ投げで気持ち良い勝ち方だね。
かつては日本男子柔道でも背負投げとか見事な一本勝ちが沢山見られたんだけどな。


身体が天然温泉を求めてますが、お盆中は混んでそうで来週以降に行くつもり。
今夜は自宅ブロで我慢して足裏をズル剥けにするため先ほどからベビーフットに1時間程浸けてある。
これから数日間はひび割れた鏡餅みたいになると思うので生足にサンダルは履けません。

明日は一日中気が済むまで自宅風呂の中で本でも読んで過ごそうと思う。
あ、バブルバスにして疲れた顔にも保湿でうるおいを♪そして寝たいだけ寝よう。
うん。明日は自分のメンテナンスする^^

Comment

のんびり 

おかえり~(-^▽^-)

昨夜は、雲わりとすぐになくなって
流れ星いくつも見えたよ
遅くにのぼってきた三日月も美しかったです

自分メンテ うん、いっぱい休んでくださいな
まだ日中は、暑い夏が続くから
体調くずさないようにね~
  • posted by ☆non☆ 
  • URL 
  • 2012.08/13 07:36分 
  • [Edit]

見られなくて残念>< 

v-238v-238nonちゃん>

時たま細い三日月と金星は見えたんだけど
大きな塊の雲がいくつもあってさー
流星は一個も見なかった(TT)

もうちょっと粘れば見えたかもしれないけど蚊に刺されそなので諦めちゃったw


これからお風呂を沸かします!
気が済むまで長風呂しようと思う^^

今日も暑いけど、風があって立秋過ぎたなぁって感じがします。
でもまだ30度越えの日は続きそうなので
nonちゃんも水分補給して、熱中症に気をつけてねー。
9月になったら遊びの計画立てよう!
萩とか彼岸花とか、美味しいもんとか(。・◇・。)ノ
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.08/13 12:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR