三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

コツコツ積み重ねるかぁ

先週4人の職員が一気にやめてしまったため、人手不足でメチャ忙しい
求人広告出したので新しい人が入って仕事を覚えるまでは
穴埋めに私の出勤が週3から週4になってしまった。
そんなわけで明日も仕事。
今日はお給料が入ってるのに銀行にも行けなかった。
職場から近いところに銀行があるんだけど、制服着てる間は例え休憩時間でも外出禁止。
仕事が終わってからじゃあATMが使えない。コンビニで手数料払うのはイヤ。
明日も銀行いけない><

週4にして身体が慣れるのが先か、身体がバテるのが先か?
・・・頑張るしかないわー!早く新人に入って来てほしい!
今週末まで乗り切ったら、もう一回MOON SAGA-義経秘伝-観に行って
8月の6日から姫路・広島旅行です。
こういうご褒美が待ってるので頑張ろう。


先日バイクでコケた時、右側のミラーがグラグラになってしまったんだけど
ガムテープで固定して職場まで乗って行ったら
バイクいじりが趣味の上司が昼休み中に直してくれてたww
買ったお店まで持っていって直そうかと思ってたんで助かりました。


昨日のイチローのニュースはびっくりしたー。
マリナーズからヤンキースへの移籍が寝耳に水だったので「え~!!」と思ってたら
その2時間後だっけ?もうヤンキースのユニホーム着て試合してるんでさらに驚いた!
イチローがマウンドに出たとき、両チームのファンのスタオベが感動的だったなー。
そして早速試合で結果を出すってすばらしいね。
こういうことが出来ちゃうっていうのがやっぱスターだね。

そんなスターが言った言葉
「夢や目標を達成するには1つしか方法はない。小さなことを積み重ねること」

結果を出してるイチローが言うのとはステージが桁違いだけど
一般ピーポーの私もコツコツ積み重ねて成長したいと思います。
仕事もまだまだ覚えなきゃいけないことがいっぱいある。
一つ覚えると、その先にまた自分の課題が見えて来るので終わり無きスキルアップ頑張ります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR