三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

MOON SAGA 義経秘伝


よかったぁ~、涼しかったし開演が定刻通り(←大事なこと)で二列目。


琵琶の音で始まりました!そして和太鼓、鳴り物も。演奏誰だろ?ビフォーじゃないなぁ。


初っぱなのステージからエゴプラがプンプン香ってきた。
その後は終始香ばしい番茶みたいな香りがしてた。
早乙女太一の使い方が勿体ない!
そらぁ、GACKT義経が主役じゃしょうがないか(笑)
嫌な予感通り、弁慶のギャグがウザイ…。
この演出、眠狂四郎の時から醒めてしまう。

義経はムンチャのショウだった。
近未来のマレッパが、平安末期、鎌倉時代突入直前に舞台を変えた感じで
「あっ!!このシーンってムンチャの!?」って被って思い出すことが所々あった。

今後ライブや楽曲での展開で世界が広がったら
ずっとMOONプロジェクトを追い続けた人や今後も追い続ける人は解読で楽しいだろうね。
これを楽しめるのは追い続けるデアズのみの特権だね!

この芝居をたまたま通りすがりの芝居通が見に来たら
あのダンスは必要性あんの?とか、物語の世界観に繋がりにくくて違和感残っちゃう?

横浜着いた。
なるべく歩かずに帰ろう。ジーンズの膝に血が滲んできてる…

帰宅したらGACKTの良かった部分を思い出しながら感想打とう。

Comment

Re: 少し楽しみに 

v-238鍵付きTさん>

メ~テレで28日(土)千秋楽の前日、27時33分から
MOON SAGA 義経秘伝真相解明スペシャル放送だって。
これ見てたら寝坊して千秋楽遅刻しそうww

包帯したままだと細身のパンツが穿けないんで
一番ビッグサイズの傷パワーパット貼って行ったんだけど傷がはみ出てて
血が出てパンツについたまま乾くと生地がくっついちゃうの。
歩いたら剥がれるんでまた出血して痛い((((;゚Д゚))))
帰りは雨カッパ着て原チャ乗って帰宅した^^
ミラー折れたまま修理してないからあぶねーあぶねー!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.07/23 00:33分 
  • [Edit]

おはようございます 

おみ足の具合はいかがですか?
あんまり無理しないでくださいね。
舞台の感想楽しみに待っています。
いろいろネット徘徊してるんですけど、GACKTの事が
そんなに見つからないんです。
太一くんが影絵みたいなのに挑戦してるとかで、、
来月が楽しみなんですが。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2012.07/23 08:25分 
  • [Edit]

美しかったです 

v-238楽母さん>

太一くん初めてナマで、近くで見ましたけど、存在感すごいですね。
GACKTと一緒に出てるシーンではGACKTよりも太一くん見ちゃいましたもん。

男性でもなく、女形でもなく中性的で、この世のものじゃないって雰囲気は
立ってるだけでも表現出来るのはさすがですね。
はだけた着物の襟もとから鎖骨~胸元(ティクビは見えない)までの白い肌が綺麗でした。

影絵相手に殺陣のシーンはありました。刀じゃなく、扇子でした。
もっと大立ち回りが見たかったですが、役柄上、生身の人間との殺陣シーンはなかったです。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.07/23 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

19日に見てきたけど、その前に早めにグッズ買った後、その荷物を何処に置こうかと思案してたら、正面玄関の横に地下へ入るところに丁度いい柵がありそこに置いてふと下を見たら、何処かで見かけた後姿が腰掛けてた。
しかもパーマかけてるし、スタッフと談笑してる声が聞き覚えのある声だし、右向いたときにピアスがズラーーーッ!!
そう、遂に生ガクサンに遭遇!!
本人はそこで涼んでた!
暑さもぶっ飛び、自分の動きも止まって挙動不審一歩手前で、テンションMAX!
ファンはいたけど、グッズ買うのに必死でその場所には誰もいなく私一人
買ったグッズを自前のエコバックに入れて即娘に電話。
その後再び見たら消えてた。
多分スタッフがチラッと見てたからヤバイと思い引っ込ませたかも。
2階席から見たけど、生ガクさんの後姿が目にチラつき、内容なんて半分上の空に。
勿体無いというか損したというか。
今後このようなことはないかもね><
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2012.07/23 14:32分 
  • [Edit]

ラッキーでしたね 

v-238†hitodeさん>

貴重な体験ができましたね!
まさかDEAESに見られるとは思わないで腰掛けてたんでしょうね^^

グッズは何も買わずに帰って来ました。
ショッピングバッグ持ってる人、結構見かけました。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.07/23 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR