三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

コケた

原チャリで出勤中、派手にコケました。日記が打てるので命に別状はありません。
履いてたジーンズの膝が破けたので自宅に戻って着替え、
再び職場へ向かったとこまでは気合が入ってたんだと思う。

たどり着いた職場でタイムカード押したとたんに右足がガクンと膝抜け><
気が抜けたせいか痛みが襲って来て歩けないw
「どーしました?」と集まった同僚に「バイクでコケちゃって」と言うと
「肘から血が出てますよ!」と
・・・肘も派手に怪我してるw

「今すぐ整形外科行って」と所長の言葉。

そんなわけで今日は仕事にならないんで帰らせてもらって病院に行きました。
原チャリで!!(T▽T)ノ彡☆←懲りてない

行きつけの総合病院に到着して足を引き摺り手すりに掴まり受付へ。
そんな姿を見てた病院職員が車椅子持ってきたっていう(;゚Д゚)!
必要ありませんって言うつもりが、やっぱ必要だったのでありがたく座らせてもらました。

名前呼ばれるの待ってる間、インフォ用の大きなスクリーンに癒し系映像が映し出され
沖縄美ら海水族館の美しいことったら!いつか行きてぇ~!
猛暑知らずのお魚さんたちの姿が清涼剤になりました。

レントゲンの結果は骨に異常なし。
痛み止めの飲み薬とシップ薬1週間分処方されて帰宅。



そだ、昨日は熱中症予防と対策の研修会でした。
みんな、熱中症に気を付けてね!
室内に居ても熱中症にはなるのでこまめに水分摂ってください。
寝てる間にかく汗は人によって200~500cc
朝一番の尿の色が濃い人は、水分不足なので寝る前に少なくともコップ2杯の水を飲んで。

熱中症になったら横になって体内の熱を放出させるためにたくさん水分摂って汗を出すこと。
オデコを冷やすのは昭和の時代のやり方で意味がないんだって。
・耳の後ろ~首の後ろ
・脇の下
・太ももの付け根を冷やすといいそうです。
この3箇所はリンパが流れてるので同時に冷やせば早く熱が下がります。

真夏日に飲む水の量は2リットル・・・なかなか飲めないわ。


どうやらさっき飲んだ鎮痛剤が聞いて来たようで睡魔が襲って来た。
水飲んで寝る!

Comment

お大事に 

ライブの感想を 楽しく読ませてもらって 次を開いてビックリ。
まさか バイクで転倒とは
痛みが 出て来たのではありませんか?
気をつけて下さいね
  • posted by かんにのつぼね 
  • URL 
  • 2012.07/19 00:14分 
  • [Edit]

大丈夫? 

とうとう、やっちまったか。。。(-_-;)

うちの長男もバイクに乗るので、帰って来るまで心配で心配で。。。。
一度、大きな事故してるのに、懲りずに乗ってるしね。。。
未だに大腿骨にチタンの板が入ったままだし。。。


姫も、それだけの怪我で済んで良かったよ。。。
骨に異常がなくても、痛みは続くと思うから、ムリしないで、大事にしてね。



  • posted by sana 
  • URL 
  • 2012.07/19 09:19分 
  • [Edit]

痛い痛い 

骨に異常がなくて良かったけど・・・
酷く打撲してると表面の神経がちょっとピリピリしたりね。
私、長くその違和感が残ってて・・・今は無いけど。
自転車に乗ってて後ろから追い越そうとしてきた別の自転車にぶつかられて
そのままアスファルトに叩きつけられたって事故。
これ中学の時ですけど、25歳くらいまで打ったとこ変でした。
後遺症が残ったりしませんように。

熱中症怖いから~~
3点クーリングね。 首に巻くスカーフ風のとか有るね。
濡らして使うの。 あれけっこう良いです。
外に出る時は凍らせたペットボトル持っていくとそれで冷やせるし。

久しぶりのコメントでした~~  (^^)/
  • posted by 紅 秋桜 
  • URL 
  • 2012.07/19 10:36分 
  • [Edit]

ご心配かけました^^; 

v-238つぼねさん>

原チャリでカーブを回るときバランス崩しかけ
冷静になればこういうときはどうすればいいのかわかるのに
慌ててハンドルをガッツリ握っちゃってたんですよ・・・
右手を離せばバイクが止まってくれるのに、
しがみついちゃったのでアクセル吹かしてしまって
カーブを曲がりながら振り落とされ、
それでもハンドル離さなかったのでコケながら引きずられました(;゚Д゚)

もー本当にアホ!


v-238sanaちゃん>

息子さんを心配する親心わかるわ。
チタンの板はいずれ再手術で取り出すのかな??
若い時は治ったつもりでも年をとった時に
昔の怪我で歩行に影響出ることもあるので心配だよ。

私は何度も膝を打ってるので傷が治っても正座は出来ないし冬になると痛みが出る。

私みたいな人間にバイクは危険だそうで
「もう乗らないように!」って何人から言われたか(T▽T)ノ彡☆
でもね、やっぱ、便利だし、これからもバイク通勤するわw


v-238秋桜ちゃん>

表面的な傷が治ると安心しちゃうけど
神経などに後遺症が残ることあるよね。

私は骨が強いんだと思う。
今まで生きてきて、何度か「こりゃ折れたかな?」と思った怪我があるけど
一度も折れたことないし、ヒビが入ったこともありません。
丈夫な骨に産んでくれた母に感謝です。

そうそう、ペットボトルは本当に役に立つよね^^
ひんやりバンダナっていうのが100均のダイソーに売ってて
双子っちママが買ってきてくれました。

生菓子や冷凍物が宅配などで届いた時に入ってる保冷剤もとっておいて
熱があって寝込んだときに枕にのせたり
ドライブする時にタオルでくるんで背中とシートの間に挟むと快適です。

今日は3点クーリングじゃなくて、4点に包帯巻いてるんで暑くてしょうがない。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.07/19 12:50分 
  • [Edit]

ご無事で 

バイクはスピードあるから気を付けて~。

私もチャリ通、注意します。反射神経、衰えてきてるからなぁ(~_~;)
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2012.07/19 18:36分 
  • [Edit]

飛ばし屋じゃないお 

noahちゃん>

まだ30km/h出すだけでビビってるんです^^;
まあ、住宅地抜けて通勤なのでスピード出すとこってあんまり無い。

うちの近所が坂道ばかりじゃなく、
平坦な道ばかりだったら原チャリ買わずに自転車買ってたはず。

noahちゃんも気を付けて!反射神経だけじゃなく、注意力もね。
・・・こんな私に言われたくないってか?(^v^;)
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.07/21 01:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR