三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

乳首確認!

RuTsuBoイベント。
コンセプトは「伝統X現代」日本橋での粋な出会いが活気を生む。
たくさんの出演者がいる中、もちろんお目当てはビフォー直三朗さんなんですが、
まさか白いタンクトップからティ首突起確認できるサービス付きとは!(´▽`*)アハハ

・・・一体何を見に(聴きに)日本橋三井ホールまで行ったんだか?

ティ首が確認出来るっつー事はまたしても最前列ど真ん中w
三井ホールは面積約700m2、最大席数1,000席で、そこそこ大きんですよ?
それなのに、これで4公演連続最前列ど真ん中よ。
アタシはもう、最前列以外は我慢できない女になった気がするw

それにしてもこのイベントはなんなんだ?
なにも予想しないまっさらな状態で鑑賞しに行ったけど、あれほど斬新とはw

例えば邦楽の尺八・琵琶・太鼓にピアノ・テクノロジーを駆使したDJの競演。
色んなジャンルの楽器が入れ替わり、その音に合わせ、夢組という男性4人が日本舞踊を舞う。

邦楽と洋楽とのコラボに映像効果も加わる。
小山豊氏が津軽三味線を弾く背景に東海道五十三次・日本橋の絵が投影され、
橋を渡ってる人足がCGで絵から飛び出して影になり
小山氏とコラボして三味線を弾く面白い演出もあって
早乙女太一くんの「剣舞 影絵」を思い出させました。

今やステージ上の映像効果ってロックliveや芝居だけじゃなく、
和楽器のステージにも違和感なく発揮されてるんだね。

初めて薩摩琵琶・詩吟を生で聞きましたが、「ホンモノ!」で圧倒されてきました!
琵琶の音色、その技術もすごいんですが、鎌田薫水氏の声が良い。
帰宅して早速ツベで探したら演奏だけのはいくつかありました。
もう一度あの声をナマで聞きたい!
元永拓氏の尺八は低く太い音と高く澄んだ音色が同時に発せられ、
どうやったら可能なのか?尺八の奥深さとそのテクニックが素晴らしかった!

しかしなんと言ってもビフォー直三朗さんであります!
太鼓は一歩後ろのためギターに隠れてしまい(;゚Д゚)!え、最前なのに見えない!?
ってなこともありました。
次回は太鼓の位置とギタリストが視野を邪魔しない中央よりちょっと右の座席に着こう。

最初の演奏では黒いジャケット着てたんですが
二度目の登場で縦にラインの入った白いタンクトップ(/ω\)キャッ
初めて拝んだ生の上腕二頭筋!撥を振り下ろす上腕は無駄なく絞まって美しい。
今回MCはありませんでしたがソロパートに痺れて満足です。
撥が生み出す一つ一つの音が私のハートに届きます♪


この日はお客さんも多かったので演奏者のお見送りはないと思っていたのですが、
エレベーター前の広い通路でビフォー・拓兄・小山豊氏がお見送りしてました。
邦楽ってこういうお約束なの??

ビフォー直三朗は拓兄と一緒にファンの女性と話してる最中で
お話が終わるまで脇で待ってようかと思ったその時、ファンの肩越しに彼と目線が合い、
私に気がついて、声には出さねど「あ、今日も来てくれたんだね」的な視線を送ってくれw
なんと手を振ってくれたよ♪それでテンションマーーーーックスw

玲子ちゃんは小山豊氏とお話中でこの貴重なシーンを見てくれてませんでした^^;

やがてビフォーと拓兄はファンを挟んで3人で写メ撮ってる。
それが終われば私も話しかけるチャンスがあったけど、、、私は足が出ない。
玲子ちゃんはバッグの中を指差し、(カメラ)あるよって言ってくれたけど
私、ビフォーが手を振ってくれたことで200%満足なので、これ以上望むことは無い。
今回はお話もしないでこのまま帰ってもいいって気になってました。
メガネまで外してスタンバイしながらなんなのさ!

憧れる男の近くへちょっとでも近づきたいような反面、
雲の上の存在であって欲しいような乙女心。
いつか話をしたいって願いもすでに叶い、顔も覚えてもらって
その上、一緒に写真を。。ってことまで簡単に叶えちゃと、この先の夢がね。。。

そんな夢のゴールはもうちょっと先まで残しておいた方が楽しいような?
ちょっと前のDERAS体質が残ってるせいか、追いかける男は住む世界の違う遠い存在でOK。
会話やツーショットはその瞬間に向かって自分の頭からつま先まで出来る限り磨きをかけ
GACKTと撮った写真もそこに至るまでの想いと、大切にしたい記憶が今も残ってるように
その一枚には一生に一度の重みがあるというかw


そんなわけで、ビフォー直三朗との写真はもうちょい痩せてからお願いしよう♪
どうせならもっと厳かな気持ちで髪もセットして和服で撮りたい。

まぶたを閉じればビフォーが私に手を振ってくれた笑顔が焼き付いている。
その瞬間を現像できなくても、それで良いんだ^^

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR