三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

右脳型かなあ?

どうしようもなく膝が痛い。
仕事中にちょっと中腰になったり、自宅で洗濯物をたたむのに正座すると
もう立てない><
何かに掴まりながらやっと立っても足に全体重が乗った最初の一歩・二歩は激痛で
膝下は浮腫み、指で押すと凹んだまま戻らない。
こりゃやばいかな?と思い、昨日接骨医に行ってきました。
しばらく通うことになりました><

裏庭のつる性の雑草が伸び放題で、
隣家との境のフェンスに絡まってぐんぐんと上の方まで伸びてしまった(@@)
気にはなってたものの、休みでも野暮用で出かけたり雨だったりして草むしりできず
隣の奥さん、文句も言わずいつも通り挨拶してくれてたけど私が草刈するのを待ってたろうな^^;
で、今日はカマ・ノコギリ・スコップ持って庭に出てました。

予想してたけど、膝だけじゃなく腰まで痛くなったww
今日、夕方接骨医に行ったら腰も治療してもらおう(;;)


勤め始めてほぼ4ヶ月。私の現状と今後の課題を考えてみた。
欠点と言わず課題って表現がすでに自分を甘やかせてると思うのですがw

この年まで狭い社会の中だけで生きてきたので
自分の浅く狭い経験だけで構築された原理が固まり、融通が利きにくくなりがちだから
新しいことを学ぶとき、覚えが遅くなる。もっと柔軟性を持たせないと。


同僚や先輩の中に平成生まれがいて、若いってすばらしいね!
すべきことを即座に出来るように360度まんべんなくアンテナ張って動きがいい。
ストレス抱えて胃炎になってるけどw

私はアンテナ貼ってる範囲が狭いんだよね。
ひとつのことに集中しちゃうとほかへのアンテナがおろそかになってる。
その分、神経は図太いので胃炎にはならないけどw

緊張感・注意力・行動力・持続力・・・
頑張ってますが、全てのことに常にマックスで9時から18時まで・・・
だいぶ慣れてきたとは言え、タイムカード押すころには体力が限界で息も絶えだえ膝ガクガク。

昨日所長に呼び出されて言われたのは
「生まれ持った直感的な創造力があるので、職場を明るくする天性がある。
これは習って出来ることではないので貴重な存在。
技術は慣れですから経験を積めば誰でも身に付きます。
今後、論理的な判断力が伴えばあと3年で指導者側の職員になれる。」

いいんだよ、今のまま週3日のパートで十分だから!資格も要らない!

所長はやっぱ、人を動かす話の仕方がうまいね。
私をヨイショするほどこの業界は人材不足なんだ。
だからこそ専業主婦だった私でもすぐ雇ってくれたんだよねw
・・・あと3年って!その頃までこの仕事していたら介護が必要な廃人になってるよ。
廃人になる前に、机の上で出来る仕事の資格を取ろう!

仕事を始めてから出会いが増えてますが、そんな人たちから「右脳人間だね」と言われる。
感覚・直感・イメージで捉える右脳型。。。
今までの友達や周囲からは言われたことないぞ。
突拍子もない天然ボケをオブラートに包んで右脳人間と言ってくれてるのかもね。
あるいは論理的なことが苦手と見られてるかだなw


今週はお盆の法要。
来週は久々の餃子女とランチドライブ。日本橋でビフォーの出演するliveもある。
私にとって久々の生GACKT。舞台義経秘伝もいよいよだ。

Comment

素晴らしい! 

評価してもらえるのは、凄いですよ!
頑張れますよ、指導側向いてる気がします。(知らないくせに、勝手なこと言うなって?) 知らない世界はわくわくします♪
GACKT の舞台レポしてくださいね♪
GACKT ブログに載せてる写真、狂四郎の記憶がよみがえりますf(^^;
  • posted by アリスラブラブ 
  • URL 
  • 2012.07/12 18:36分 
  • [Edit]

所長さん、鋭い! 

お久しぶりです~

所長さん、よく人を見てますね。私も所長さんの評価はとっても相応しいと思います。

なんか美鵬さんにゾッコンなご様子でw
な~んとなく、紀里谷氏(GACKTのマブダチで宇多田の元旦那)に面影が似ているような。。。
姫はあんな感じの爽やか系がお好きだったんすか?

今月末は義経ですね♪
よろしくお願いします☆

追記:私は今、足底の腱をやられてしまって困ってます。床に足をつけると痛くて・・・。
近々、整形外科に行ってきます。。。
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2012.07/12 19:24分 
  • [Edit]

包帯は暑い(~Q~;) 

v-238アリスラブラブ>

GACKTブログ読みました^^
いよいよ15日が幕開けだね。

所長は遠まわしに技術的なことを覚えるのが遅いって匂わしてるのかもしれないw
私、正直言って毎日がいっぱいいっぱい。。。
もう10年早く仕事についてたら覚えるスピードも違ったろうなあ。

や、年のせいにしちゃいかんね^^;


v-238桜桃ちゃん>

足の裏を痛めるなんて困ったね。
庇い様がないし家に居たって歩くしねえ。。。
足は柔らかいマットが敷かれてる靴の方が楽になるんでは?
悪化する前に早く治して赤坂行きましょう!

包帯巻いてる足が暑い!こんなのひと月も巻いてたら汗疹ができそう><


美鵬直三郎はまだ青年ぽい純真さがあるの。
謙虚でファンを大切にしてるのも伝わって来ます。
機会があったらぜひliveを体験してみて下さい!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.07/12 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR