三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

計画から旅は始まる

今夜はGACKTのハピバ&YFC解散武道館ライブの感動ツイを読ませていただいてました^^
良いliveだったようで、よかったね~。


私は来月の広島旅行をいかに安くできるか相談のため双子っち家へ行き、
てか、ほとんどおまかせですがww
ポンパレ使って原爆ドーム近辺のホテルの予約が出来たと聞いてホッとしたところ。

横浜ー広島800km。往復1600kmってww
やっぱ、車で広島旅行するのに2泊って、キツくて3泊必要だな。。。

往路の途中、奈良で一泊。広島で1泊。復路の途中姫路で一泊かなぁ?
この往復の宿泊地はこれから移動時間を考えて探します。

高速道路のETC割引情報を調べてもらい(こういうの私の苦手分野なので)
取り敢えず、横浜を8月5日、夜中の27時に出発して奈良を目指せば深夜割引になる区間も。
6~7時間かけて6日の午前中に到着したら東大寺や奈良博物館・奈良公園を見学し、
夜はその近くでホテル泊か?あるいは泊まらずに夜通し交代で運転しながら仮眠をとれば
(途中で休憩所のあるスパがあったらお風呂と仮眠も良いなあ)
7日朝の広島着を目指し、睡眠不足のまま厳島神社見学か。。。?
7日夜、原爆ドーム近くでホテル泊。

8日朝、チェックアウトして広島平和記念資料館見学。そのまま帰路。
姫路あたりまで戻って一泊。9日朝、姫路城見学して一気に横浜まで強行。
帰宅は夜中だなw

何か、日記打ってるうちにまた違うコースも浮かんできた。
うーん。。。奈良よりも京都経由が良いか?いっそ神戸まで一気に行けるか?

こうして予定立てつつGoogleで地図を開き、移動距離と時間を計算し、ホテル探し。
頭が痛くなるけど計画してる今から旅行が始まってるので1ヶ月楽しめる♪
予定通りに行くのかぁ~?もういっぺん練り直そう。
いや、何度練り直しても車がオーバーヒートしたり渋滞に巻き込まれたり
台風直撃など不測の事態は起こりうる><

Comment

おはようございます 

ご存じとは思いますが、姫路城はただいま改修工事中です。 予約すると上の方まで行けて、工事中の、、、普段観られないところが見学できるようになっていたと思います。
私は一昨年だったかなぁ、本願寺の大屋根の葺き替え工事ですぐそばまで行って、巨大な屋根にびっくりしたことがあります。 美しい姿が見られないのは残念ですが、改修工事中ってのも珍しくていいですよ。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2012.07/05 07:58分 
  • [Edit]

工事の見学もレアですよね 

v-238楽母さん>

今回の広島旅行の往復路の途中で一泊ずつしてどこかの観光をするつもりなんですが
どこを経由するかも楽しい悩みです。
関ヶ原の戦場跡や彦根も良いなあと思いました。
京都も寄りたい。。。と頭をよぎりましたが
京都はやはり単発でじっくり2泊したいので今回は見送り^^;

姫路城の工事も終わるまで待てなくて、今見学できる部分だけでも良いかな~と思ってます。
一部の見学なら時間も短縮できそうですしね^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.07/05 17:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR