FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

WASABI

昨日のWASABIデビューliveはのっけから凄かったわ!
デビューと言ってもユニット組んで活動し始めたのは4年前だというし、
津軽三味線の世界ではその名を知らぬ者のない吉田兄弟の兄良一郎が立ち上げ、
請われて集まったメンバーは
美鵬流囃子方家元である祖父から幼い頃より手ほどきを受けてきた美鵬直三朗。
琴古流尺八奏者であり、上智大学箏曲部 尺八指導の元永 拓
生田流箏曲「清絃会」三代目家元足達清賀の息子であり国立音楽院講師の市川慎。

それぞれが幼少より楽器に触れ、キャリアを確率し世界をまたにかけた舞台に立つその道の一流人。
どんだけ豪華メンバーよ?しかもみんな若く、志が清い。
和楽器の伝統を守ってるだけじゃなく、新たなる発展を目指し次代に伝えて行く使命感。
同じ和楽器でも箏と津軽三味線の組み合わせを聞くなんて、WASABIで初ですよ。
民謡と古典が合体したら発展になるんだね。

そんな4人が織り成す音楽は何かを揺るがし、
古来の殻を破りつつも根底はしっかり古典でフレーズのここそこで懐かしさを感じます。
それは日本人の体に流れる血かと思いきや、観客の外国人も同じ感動を味わっている様子。

そそ、最前列にいるスキンヘッドの巨体の外人が邪魔で!
私、ど真ん中2列目に座ったのでビフォー直三朗はばっちり拝めると思ったのに
この外人が吉田兄を隠すし、長身の元永拓(尺八)がビフォー直三朗を隠すw
鳴り物として「チロリロリン~♪」と鳴らしていても直三朗の手元が見えん!!って

1列目のセンターは5客分の席があるもののペア二組が座り、真ん中が一席空いてるんで
私はアンコール前に移動出来ました。ゆるくてありがたいね~。
指定席のあるGACKTライブだったらできないことだw

一曲一曲印象は違ってても、やっぱ、歌がないって言うのはライブが終わって
「あの曲は・・・」って語るときに不便ね。

liveが終わって客席の合間をメンバーが通って行く姿を見送り
礼子ちゃんと2人、口から出て来る言葉は「すっごいよ!すごかったよ!」しかない。
客席を見るとハンカチで目頭を抑えてる人もいるではないか。

これ以上ここに居残っている理由はない。さあ、帰ろうと立つと、
なんと出口で四人が並び、お客さんを見送ってるではないか!
きゃ~、どどどdddどーするお!
・・・これ以降私は挙動不審者。いきなりメガネ外したりしてw
礼子ちゃん「なにメガネはずしてるの~!」

・・・くっそ!この二の腕とお腹の脂肪も外せるものなら外したい。
やば、私、にんにく臭くない?唐揚げに入ってなかった?とか頭の中グルグル。

礼子ちゃん「ツイッター読んでますって言おうか?」

・・・ちょ、だんだん近づいてきた!
どーでもいいから礼子ちゃん、先行って!(礼子ちゃんの体を押す
あー、もう、やばいやばい!直三朗すぐそこじゃん!

で、礼子ちゃん、一番手前に立つ元永 拓と握手して何か言ってる」(直三朗からヒロム兄と呼ばれてる)
ぎゃー私の番!「すごかったです!良かったです」とか言いつつ、
右手にいる直三朗が放つ電磁波をビリビリ意識。
で、いよいよ直三朗と握手だ!

うわっ!両手出してるし、こっちの目見てくれちゃってるし、何言って良いかわからんくなって
テンパっちゃって思わず出た言葉が
「三か月前に恋に落ちました!」 この口が勝手に言い出して!
直三朗・・・ニコニコしながらも??って目でこっち見るんで
「小山会の家元の六本木ライブで・・・」
直三朗、「あ~あ♪」みたいな”♪付き”の笑顔で答えてくれました!
そのあとも、また来ます。是非よろしく。なんてやり取りしたと思う。
その間ずっと手を握ってたのだわ♪男性にしては小さめの手でした。

なんかね、直三朗は茶髪のアリンコがオールバックでお団子結ってる感じw額の生え際が綺麗w
物腰が優しく育ちの良さがあります。で、声がちと鼻にかかってるかな。

直三朗のとこで暫し立ち止まっちゃったので吉田兄が私との握手を待ったようだ(T▽T)ノ彡☆
「感動しました!最前列にいたのでスタンディングオベーションしたかったのにきっかけ作れなくてすみません」
と言ったら「次回ぜひお願いします」と言ってくれました。
うん。それ、約束します!
吉田兄は体のわりに指が細いと思ったのだけど、握手したら肉厚だった。

いや~、ほんと、あれはスタオベするべき最高峰のステージだった。
次回のWASABI liveではやる!
和服着て最前席に座って(←ここまでは実現済み)ワサビのチューブ持ってスタオベするさ!
ていうか、いつもで最前が保証されてるわけないけど、箱がこれくらいだと本当に近いね。
P席というか、演奏者の足元まで近づける。
直三朗のロールアップしたパンツから見えるすね毛や足首のミサンガも見えちゃうんだ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR