三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

挫折の波

久々にGACKTの名前がフライデー登場。
あの写真は妙に上手くまとまり過ぎてる感しがしたけどw
食事して手握ってハグ程度でワイドショーネタにまでなるんだね。
サイゾーの辛口が的を得てる気がする。
舞台MOON SAGA~義経秘伝~前の話題作りになって逆に美味しいような?

舞台、大変そうだよね。脚本家、演出家、プロデューサーが相次いで降板って。
すでに決まってるキャストとは揉めないで欲しいわー。
稽古は始まってるよね?稽古場の雰囲気はいいんだろうか?
その前に7月4日はライブなんだよね。



私は仕事を始めて3ヶ月と少々。定期的に挫折の波が襲って来てます。
今日も大きい波がドップ~ンと足元をすくいに来てて。
もしかして、単細胞の私でも欝になるんじゃないか?ってくらい凹んで
も~、この仕事に向いてない気がする。
教えるベテランさんも忙しから新人を教育してる暇もなく、
勝手にマニュアル読んで覚える!みたいな。
でも、マニュアルが通用する世界じゃないの><

今週は希望者だけ実習があって、参加したんだけど
いきなりアルファベットの略語で言われても「???」だった。
「AED持ってきて!」(始めて聞いたけど、それなんですか?どこにあるの?どうやって使うの?)
これいっこ覚えた直後にまた別のアルファベットの略語言われて「???」
・・・略語多過ぎ。

「AED」は救命道具で、心臓に電気ショックを与えるんだけど
人が多いところってけっこうAEDが置かれてるんだね。(ガラスの扉の中など
病院はもちろん、役所、デパート、スーパー、温泉施設、駅、学校、映画館etc
こういう施設では年に1~2回救命講習や実習ってあるのかな?


とにかく今日は覚えなきゃいけないことが果てしなく次ぎ次にあって私の許容範囲超えた><
難しいことを3つ覚えたあと、4つ目を教わると、最初の1個目を忘れてる。。。
緊張感が1日8時間続いてて「秒」単位ですら気を抜く瞬間がなくて
自分は新人でも周囲はプロだと思って見てるから完璧を当然と思ってるのよね。
どの世界もそうだよね。職人でも医者でも教師でも。

例えばレストランの給仕だって、ベテランも今日入った新人もお客さん目線では同じプロで
お客さんは完璧なサービス期待するのあたりまえだし、
マニュアル読んでも100人のお客さんがいれば求めるサービスに100通りの応用が必要なんだよね。
まだ教わってないことでも知らなかったですまないことあるし。。。
レジを触るのが初めてだとしても1円の誤算も許されない。

仕事してお給金をいただくっつーことは苦しみと我慢の果てにくるご褒美だね。
私の場合は仕事にありつけるってこと自体感謝せねば!


はあ、ストレス貯まってタバコ吸いたいw いっそ吸っちゃえ!(って悪魔が囁く
いや、ストレスは甘いもの食べた後にお風呂に入って全て洗い流そう!
25、26日は暇です!遊びのお誘い、どんと来い!
愚痴はこぼしません!だたキャ~ホラ遊びたい!

Comment

ご無沙汰してました! 

お仕事がんばってますね!
私も頑張ろー!
AED は、職場から講習受けに行きました、数年前に…大変でしたよ。人形使って心臓マッサージや人工呼吸教わり、シュミレーションしたり、テストまで有ったよ~心臓マッサージって腕筋肉痛になるよ(>_<)
AED は色んな場所に有るけど、使い物にならなかったって話しも聞いたことあるよ(*_*)点検は、大事ですね!

4日は、チケット取れましたから、行きます~ かなり遠い席だけど!
行くつもり無かったんだけど…何でかやっぱり見たいなって気分に(^-^)v
代々木体育館以来の東京ですから、楽しみです(^-^)

明日は休みだ~ 

v-238アリスラブラブさん>

アリスラブラブさんは、私以上に長いこと頑張ってるんで、私の戯言など甘えに聞こえるんじゃないかな?^^;

今までAEDがそこらに設置されてることも、
医療関係の免許持ってない素人が扱っていいってことも知らなかったよw
実習なら出来ても、実際緊急を要する救命の現場に立ちあって
意識のない人に電気ショック与えるのって、怖いよね。。。

4日、YFCの見納めなので楽しんでね^^
DEARSも参加できそうなハピバのサプライズ仕込みもありそうだよね。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.06/24 22:52分 
  • [Edit]

んな、ばかな…(´Д`) 

仕事は、日々格闘…グチも盛りだくさんですよ。大まかなマニアルは有るにしてもシステム変わる事も度々、最近電子カルテに変わり、PC 無知だし脳みそ限界ですよ!回りに迷惑かけずに、チームワーク大事にして、多少の緊張感保ち、
笑顔で、安心感もってもらえる様に…出来てるのかσ(^_^;)?自問する毎日よ。
姫さんの事だから、上手に発散出来ますよ♪

4日は、ライブより久しぶりの東京が楽しみなんだ~大阪には無い感じがね、有るんだ~。
書店に、一冊残ってたFRIDAY見たよ、感じかたもそれぞれでね(^-^;
驚いちゃた。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR