三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

3~4kgは困るでござる

相変わらず食後や何かの区切りに一服吸いたい気持ちはあります。
ニコチン切れというよりも、吸うタイミングや習慣を覚えてるから吸いたいだけだね。
禁煙パッチで肌がかぶれていても貼る場所を変えたり、1日貼るのをやめたりしつつ、ぐっと我慢してる。

本日禁煙外来で測った呼気一酸化炭素濃度がとうとう1ppmに下がってた!
(喫煙中は33ppm。禁煙2週間で4ppm。4週間目で3ppmだった)
数字が示すとおり禁煙は順調で、7週間たってますが、体重も順調に増えてますww
で、禁煙外来のお医者さんに言ったら禁煙者は男女平均して3~4kg程太るって!
口寂しさからツイ甘いものに手が出ちゃうのと、禁煙すると食事が美味しいからだね。

クタクタになるほど仕事で動いた日は褒美に甘いもの買って帰っちゃうし^^;
休みの日は時間に関係なくダラダラとコーヒー飲んでるし(お砂糖いっぱい!)
なんだか最近はミネラルウォーターでも太る気がしてる。
数年前までは夜中に焼肉やとんこつラーメン食べても太らなかったのは幻だったのかな?

禁煙外来へは原チャで行き、帰りは3ヶ月ぶりのカットのため美容院へ寄ってきた。
この距離を歩かずに行けるって、なんて楽なんだろう。
車で行ってたら駐車料金がかかるのに原チャならいくらでもタダで停められるところがある♪
こうしてちょっとずつ原チャでの行動範囲が広がってます^^

独眼竜政宗は8話まで見ました。
5話から登場の愛姫役の後藤久美子が幼いのに完璧に綺麗!
8話後半で桜田淳子にバトンタッチし、政宗は渡辺謙になりました。←若いイケ面!!
リアルタイムで見てたのに、23年ぶりだと新鮮~。
少年期から棟梁になるまでの政宗が屈折した優等生っぽいけど
20年遅れて生まれてしまった男がこれからどう成長し、豊臣、徳川と渡り合う奥州の覇者になって行くのか?
それにしても、米沢を始め雪国の武将たちは地の利の不利ったらない。
政治の中心地で天下がひっくり返りそうでも知らせが届くのに時間かかりすぎ。
動き出すの周囲が牽制しあって足の引っ張り合い。雪解け待ったり。。。
どんだけじれったい思いで臍(ほぞ)を噛んでたんだろう。

Comment

水でも太るようです… 

以前、阿部寛が役作りのために、サウナやお風呂で思いっきり汗をかいて、1日で5kg痩せたんですって(Θ_Θ)
でも危険なので、絶対真似しないでくださいと言ってました。

いやあねえ~、昔勤めていた会社の小太りの課長も「水飲んでも太る!」と嘆いてました。
そういうお年頃なんですねぇ、姫も私もきっと…。

北国で思い出すのは柴田勝家。お市の方も、さぞ無念だったでしょうね…。

独眼竜の後藤久美子は、超絶に可愛いですね!
たぶん、あの頃がピークだったような…ブルックシールズのように。
私は個人的に岩下志麻さんが好きです♪

因みにXデーは今日です。
長い一日になりそうです。
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2012.06/01 09:16分 
  • [Edit]

気愛送ります 

v-238桜桃ちゃん>

私が伝えたい言葉はケータイの方にメールを送りました^^
でも、今日はチェックしにくい環境かな?

9時にコメント投稿くれたってことは午前中にスタート?
お昼ご飯はしっかり食べましたか?

今夜、桜桃ちゃんはどこで寝るのでしょう?
私は20時ごろまで研修会に参加してるのだけど、
帰宅後に声が聞けそうなら電話しようかなあと思ってます。


私はスパ行けばサウナ入ったりして数時間で1kgは減るのよ。
だけど、その時だけですぐにまた1kgもどる。
家にいても朝と夜では1kgの差がある女ですw
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.06/01 13:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR