FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 日々徒然 › ちちまわしたいレベル
2012-05-30 (Wed) 23:30

ちちまわしたいレベル

はい。。。自分を。

PCコーナーのイスに腰掛けて3.5m離れたTVを見るときは乱視矯正のメガネが必要です。
特に字幕やテロップはメガネ必須。
TVを見る時以外は家にいる限りメガネは必要ないので外してます。

さっき、TSUTAYAで借りてきた昔の大河ドラマ「伊達政宗」を観てて。
4話まで見終わり、梵天丸が元服し、結婚の話が出たところでTVを消しました。
この時まではメガネをかけてました。

茶碗洗ってコーヒーを入れ、しばらくPCに向かって自分の時間を楽しんでました。
この時にはメガネかけてないです。


で、ニュースでも見よっかー。と、TVを点けて「メガネ、メガネ。。。」と。
いつもPCデスクに置くんだけど無いのはなぜ?。
政宗見たとき着けてたメガネはどこで外したー?
コーヒーれた時、キッチンで外したか??それともバッグにしまったか?
しばらく探しても見つからないので、仕方なく半年ぐらい程前まで使ってたメガネを出してきた。
度がいまいち合わないけれどそれをかけてニュース見て。

さーてと、伊達政宗の感想でもblogでも打ちましょ。って、PCに向かったので
必要ないメガネをひょいとオデコの上にあげたら何かにぶつかったの。
最初にかけてたメガネが頭の上に乗ってることに気がつかず、
もうひとつのメガネをかけてたんだww

耳には2本のメガネのツルが掛かってるのに気がつかないなんて
もー、自分を「ちちまわしたい!」(←大分の方言でぶちのめすの意味だそうで

そうなの。私、メガネをしまわずに頭の上に乗せる癖があるの。
探してる時、鏡見てたら気がついたのにね。

こんど、メガネチェーンを買おうと思います。。。

そんなわけで伊達政宗の感想がぶっ飛びました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント