三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ブイブイ乗りたい!

ひゃっほー♪今日は原付バイクの納車の日でつ!
ど素人の私はバイク屋さんに引き取りに行って乗って帰ってくるのはまだ怖いので
仕事帰りの双子っちママにお願いしたので引き取るのは夕方以降です^^

昨夜、「原チャでどこに遊びに行こうかな!?」って考えたら
興奮しちゃって寝付なかったw(通勤用に買ったのに)


電車で遠くに遊びに行く時は最寄駅までバイクで行って、安い駐輪場に止めて置けば
帰りが遅くなった時に駅から自宅まで夜道を歩かずにバイクで帰れるし!
銀行や郵便局も今までは駐車場のある離れたところに行ってたのが、
バイクなら何処でもOKじゃん。なんて便利なんだろう!やっと気がついたよ!

和服で出かける時は歩きづらいから最寄駅までバイク乗ったら楽じゃん!って思ったけど
あー、ヘルメット被ったらアップにした髪の毛潰れるじゃん?(←そこか?
でも、車と違ってお太鼓が潰れなくて良いじゃん(えーと、もしもし
自転車で和服だと前がはだけて太腿まで見えちゃうのが、原チャなら両足閉じれる!
ブラボー!
あ、和服でバイクってあんまり見かけないよね?
お坊さん以外はほとんど見かけないのはなんでだろう??


うちの近所は田舎だから山道みたいな曲がりくねった細く暗い道があって、
こういう道を夜に一人で歩くのはとても怖いのだけど、バイクだとスイスイだね。
でも、こういう夜道を白っぽい着物で、長い髪を下ろしたままバイクに乗って
前を走ってる車のバックミラーにそんな姿が写ってたら運転手はビビるね。

先ほど日産に電話して、車の保険に原チャもつけてファミリー保険にしました。
準備万端!

Comment

何か月ぶり? 

お久しぶりでございます。
そんな中姫様は大変お忙しく、そして躰に良い事!
禁煙までなさって・・・びっくりです。
お仕事も残業までと疲れを貯めず無理しないで下さい
ませ。
で、バイクで通勤ですか?うちの次女も車通勤が
出来ず去年からバイクホンダジョルノで通っています。
次女体重が軽いのでメットが重たく頭振られたり
風でバイクが揺れたりと心配事も。姫様も同様
軽いお躰ですから充分注意して乗って下さいませ。
カッパ通勤仲間出来て嬉しいですよ~^^v
  • posted by 文月 
  • URL 
  • 2012.05/14 20:50分 
  • [Edit]

お久^^ 

v-238文月ちゃん>

お元気でしたー?

勾配のキツイ坂さえなければチャリンコ買ってたけど、ここはキツイ坂だらけで・・・

そそ、めまぐるしく変化中です!
でも、文月ちゃんが知ってる痩せてた頃の体じゃないの。
重量感たっぷり!


先ほどまで原チャで町内をブイブイ走って、職場の駐輪場にも行って来ました!
やっと時速20km(T▽T)ノ彡☆ 
もうちょっとスピード出さないとなあw

娘さんが毎日バイク通勤だと母親としては心配よね。
でも、若いから上手く乗りこなせると思うので大丈夫^^
私みたいにこの歳で初めてハンドル握ると怖いけど><
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.05/14 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR