三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

HONDA Dio

なーんにも特記することのないGWが過ぎ、(仕事だったり、雨嵐だったり)
で、昨日も平々凡々と過ごす予定が、突発的に原付バイク買っちゃったっていうw
あのー、今までの人生で運転したことないんですけど、いきなりー!

・・・やっぱ、今年って新しいことにチャレンジする年なんだろうなぁ。

14日には納車され、早速通勤に使う命知らずなぁ~^^;

職場は、直線距離だと3kmないのに公共の交通手段だと遠回りで電車+バス。
そんなの面倒なので車で通ってますが、本来停めちゃ行けない場所に停めてます^^;
で、そのうちチャリかアシスト買おうかな?と考えてはいたけど
双子っちママとちらっとバイク屋さんを覗きに行ってツイ買っちゃったっつーw。
この人↑中型バイクの免許も持ってるバイク乗りねーちゃんなので
私にもバイクなんて簡単だよ!って言うけど
運転どころかエンジンのかけたすら知らんよ!つか、スタンドの上げ方も知らんw
ブレーキどこぉ~?アクセルどれ~?な私がHONDA Dioチェスタ買いましたがな!
もち中古で!禁煙で浮いたタバコ代9ヶ月分のローンです。

Comment

驚 

夜中に読んで、ひぇ~~~だったわ(・・;)
一瞬、原付免許は? って思ったけど
50ccまでなら、普免で…あ、いまのは中型だっけ…
運転できるのね(;^_^A
チャレンジャーですなぁ♪
ヘルメットも買った~?
なんか、デコらないの?(笑)
  • posted by non 
  • URL 
  • 2012.05/08 08:36分 
  • [Edit]

驚 

とにかく、気を付けてね!

ほんとに、気を付けてね!!
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2012.05/08 09:28分 
  • [Edit]

ほんとに・・・ 

同感です

私もDio乗ってて、ブイブイしてたのに
ある日バイクを止めて、駐輪場に入れるとき
思わず手首まわしてしまって・・・・

暴走するバイクに引きずられて右肩が抜けた。
そして廃車手続き^^

本当に気をつけてね
安全運転してね
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2012.05/08 09:42分 
  • [Edit]

驚いてるのは私自身 

e-215nonちゃん>

一生跨がない乗り物だと思ってたおーww
チャリですら以前試しに乗った時にフラフラだったし、
うちの近所は旧道だからメチャ狭くて後ろから車くると自転車降りて脇によってビビってたのに。。
ヘルメット、可愛いのを買うわよ!
デコっていうか、メットの後頭部に若葉マーク貼りたいw
ま、原付に熟れたらnonちゃんち方面までぶっ飛ばして行くからね(多分その日はこない!


e-215sanaちゃん>

ご心配ありがとう。突然買ったから周囲には買っちゃってから報告したんだけど
どんくさい私をよーく知ってる人間ばかりなのでメッチャ反対すんのよ!
勧めたのは双子っちママ一人で「そのうち慣れるから」ってなお言葉・・
私さ、自分の足で歩いてても転ぶのに、丸いタイヤが2個しかない乗り物で倒れないわけがない!
やばいよね、やばいよね・・・


e-215宮桜ちゃん>

びょえー!そんな話聞くと、私もやりそうで恐いわー!
Dio、女性が乗りやすいって言うけどね。。。
もらい事故以上に自爆事故起こす確率高いと思ってるからw

宮桜ちゃん、それ以来乗らなくなったのかな?
怪我の後遺症残ってないの??
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.05/08 11:17分 
  • [Edit]

原付・・・(^_^;) 

うひゃ~~  決断早い(+o+)

中古は変な癖がついてるのがあるから気を付けましょうって言われたわ(過去に)
その辺がきちんとしてるショップなら良いけどって。
私は原付の免許を単独で取得したんだけど、やっぱり乗るのは怖かった・・・
後ろから来る自動車に煽られる事が多かったし・・・
結局あまり乗らずに終わりました(^_^;)

ほんっっっとに気をつけてくださいね(・_・;)

もし今後買うならアシスト自転車かな~ ←お高い¥
  • posted by 紅 秋桜 
  • URL 
  • 2012.05/08 12:35分 
  • [Edit]

一応アシストも見たけどね・・・ 

e-215秋桜ちゃん>

良いアシストの値段で中古の源チャリ買えちゃうんだよね。

源チャリ買ったお店は地元の信用できる店なので安心してます。
納車されたら、しばらく双子っちママに乗ってもらって癖を見てもらおうと思うの。

さてと、ヘルメットとレインコートも買わなくちゃだわ。(←雨でも乗る気w

そちらは自転車乗れるシーズンが短いよね。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.05/08 13:03分 
  • [Edit]

長かった~ 

右腕が全く使えなくって、ご飯さえ食べられなくて
テーピングしてもらったり接骨院通ったり・・・
50肩?のひどいバージョンみたいな感じ?

なんにも考えずに右腕が使えるようになったのは
1年以上してからでしたよ


それ以来怖くて、今年になって廃車にしました
もう一生乗らないと思う・・・
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2012.05/08 13:43分 
  • [Edit]

安全運転で 

バイク系は一旦事故ったら最後!
よりいっそうの安全運転で!!

今は自転車も車道走るようになったから、ご注意の程を
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2012.05/08 14:50分 
  • [Edit]

気をつけます! 

e-215宮桜ちゃん>

変な言い方だけど、抜けたくらいで済んでよかった!
命まで落としてたら大変だよ!

しばらくお仕事もできなかったのでは?
私も、もし事故ったら怖くて二度と乗れなくなるだろうなあ。


e-215†hitodeさん>

ご心配いただきありがとうう^^

乗り始めの緊張感がある間よりも、
慣れてからの方が危ないと思うので乗ってる間はずーっと注意しますね。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.05/08 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR