三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

やかましいほど降ってます

横浜は現在、大雨・雷・強風・波浪・洪水のフルバージョン注意報が出てます。
さすがのニャン太も窓の外を眺めてるだけで、家出しようとはしません。

こんな大荒れだと、せっかく蕾が膨らんできた薔薇のピエールドゥロンサールと
ジャーマンアイリスが気になり、外に出たくてたまらないけど、夜中だし我慢してます。
明日の朝、もしも倒れたり、折れてるの見たらショックだから無事でありますように。

私は3・4・5日の三連休で、気が向いたら着物で遊びに出かけるかも?と、
長襦袢に半襟縫い付けたり、少し単価が下がったガソリンを入れたり準備万端ですが、
明日は午前中雨っぽいし、午後から晴れたとしてもメッチャ渋滞しそう。
結局庭の草むしりとたまった洗濯物して終わるような気がしてる。
いやいや、、どうにかしてこの体の疲れと腰の痛みを取らないとヤバイ。
今、椅子に座ってても痛いし床に落ちたものを拾う姿勢になると腰に激痛が走る。

さて、禁煙は20日間続いています。
タバコ買ったつもりの貯金は8200円になりました。
もー、今までどんだけ無駄使いしてたんだろう><

Comment

広島は晴天 

腰が痛いのは大変。。。

連休前の23日の朝、夫がギックリ腰になり洗面所で
崩れ落ちました。
リビングまで引きずって、全く動けないので布団も
敷き、唸り続ける夫の横で柴ワンコが嬉しそうに
はしゃぐってゆ~~~

リアル介護してました。
毎日整体に連れて行き、昨日、やれやっと完治。
今朝はもう鳥見にでかけました。
皆様GWですが、ウチの夫は16連休です
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2012.05/03 10:43分 
  • [Edit]

介護大変でしょ!! 

v-238宮桜ちゃん>

こちらはまだまだ止む気配はなく、肌寒いくらいです><日本は広いね!


自力で動けないご主人の介護はさぞかし大変だったろうと思います。
布団から起こしたり、トイレもお風呂も宮桜ちゃんがひとりでお世話でしょ?
たった50cm移動させるのも大変だったんじゃ?
治って良かったですが、ぎっくり腰は癖にならないように気を付けてね。。

私も整体かマッサージ行ってこようかな。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.05/03 11:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

この大雨で、我が家のワンコは犬用のレインコート着させようとしたら逃げた。
以前から雨は苦手だし、背が低く、雨のしずくの跳ね返りがもろに顔とかに当たるんでね。
他のワンコさんたちも雨の日はテンションが下がると。

以前私も軽いヘルニアになり、娘達も右倣えしなくてもいいのにというほどの軽いヘルニアになったことがあったけど、自然に解消~
旦那は尿路結石で「くの字」に曲がった!
自力で病院へ行き結果が判ったので、散らす薬と痛み止めの座薬貰いこれが効いて元の体制に。
一ヵ月後に再診したらまだ下のほうに残ってるというので再度薬を貰ってきた。
輪切りのレントゲンで見たら腎臓からの管の所に数個の結石が。
これ人によっては強烈な痛みを伴うらしい。
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2012.05/03 14:18分 
  • [Edit]

付き合って行くしかない 

v-238†hitode さん>


サイボーグと違って人間の体って無理や間違った使い方すると支障出るし
食生活や生活習慣の影響で歳と共にいろんなもの溜め込みますが
一生付き合う自分の体なので、大切にしないとね。


  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.05/03 17:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR