三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

雉のカッポー

河口湖にある富士ビューホテルの駐車場に雉(キジ)のカップルがいましたよ。
鳥ってだいたいオスの方が綺麗ですが、雉も同じ種類とは思えないくらいメスが地味。。。
と言うか、メスは保護色なんだろうか?
ウィキを読んだら雉って日本の国鳥だそうで・・・てっきりトキだと思ってたわ^^;
雉

昨日、携帯からアップした枝垂れヒガン桜。写メだと画像があんまり綺麗じゃなく、
しかも全体の大きさが伝わりにくい画像になってました。
↓の写真の様に人物がいると、この桜の大きさがわかりやすいかな?
枝垂れヒガン桜01枝垂れヒガン桜02枝垂れヒガン桜03
富士ビューホテルではどの桜もほぼ満開でした。(24日)
富士ビューホテル03富士ビューホテル04富士ビューホテル05

桜は綺麗でも、何しろこの天気。。。富士山は隠れてた(TT)
富士ビューホテル01富士ビューホテル02
この周囲には見事なソメイヨシノや淡い色の枝垂れの大木もいっぱいあったけど、
引き立て役に回ってました^^;
同じ河口湖でもぐるりと一周すると満開はまだまだこれからの地区もありました。
オルゴール館裏の遊歩道や与勇輝のミューズ館周辺は五分咲きほど。勝山は全然咲いてなかった。
富士ビューホテル06

今週は木・金の天気が崩れるので富士五湖の気温も下がりそう。
これから咲き始める山中湖の桜の満開時期が気になります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR