三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ささやかな癒し

梅が満開な中、一本だけひときわ濃いピンクの花を咲かせた大きな木があって
ちょっと離れた場所からチラッと見ただけなので何の花か分からず。
桃かなー??早咲きの桜かなー??と思ったら「おかめ桜」だそうです。
明日も同じ場所を通るので、時間に余裕があれば近くでじっくり見てこよう。

雨が上がった仕事からの帰り道、空を被ってた雨雲がぽっかりと空いて
そこにひときわ光を放つ金星?が見えました。

仕事中、余計なこと考える時間が1分たりともなく、ずーっと気を張ってるんで
行きと帰りに花を見たり星を見たり、ささやかな癒しの時間が持てて良かった^^
あ、往復の運転中も気は抜けないんだけどね^^;


今日は仕事終えた時点で万歩計が17500歩!仕事始めてからの新記録。と、初残業w
帰宅して、勢いついてるまま洗濯機を回して掃除機かけ終えると取り敢えず座りたい。
崩れるように座り込む私の足元ににゃん太がまとわりついてくる。
コーヒー飲みながら座れるって幸せなんだなーって実感!
ため息ついた途端、ご飯炊いてないことに気がついたり!
にゃん太にもご飯あげて「お留守番偉かったねー」って褒めて。
そうこうしてるうちに洗濯機が止まって干して・・・すごい地味な土曜の過ごし方。

近いイベントは来週はランチデート1つ。月末には桜も咲きそうだしお花見に行こう。
再来週の草津温泉リピート旅行がある!こんな癒しを楽しみに仕事頑張ってます。
GWは初月給も出たあとなので、自分にご褒美あげようと思う!


さっき、PC立ち上げたら「まもなく入札中のオークションが終了します」ってメールが来てて
それ、袷の小紋だったけど1時間前の発信だったから当然間に合わず><
ま、どっちにしろ5000円超だったので終了に間に合っても見送ってたね。

ラルクがニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで日本人初のliveとかー!
海外公演でキャパ1万9000人収容のliveするだけでもすごいよね!
hydeの意気込み読んだけど嬉しいだろうなー。
これはどうにかして日本でも見られる方法はないのかな?
どこかの映画館で出生中継とかないの?DVDになる?

Comment

帰り道 

夜空、見上げたくなるでしょ~(#^.^#)

L'Arc-en-Cielは、
ライブビューイングありますよん♪
仕事でいけないけど(T∀T)

 http://www.barks.jp/news/?id=1000077556
  • posted by non 
  • URL 
  • 2012.03/25 00:19分 
  • [Edit]

今夜もありがとう 

v-238nonちゃん>

送って頂いた写メにも癒されましたわ~。
わたし、最初東ばかり探してたら西だったよw

今年、一緒に桜見られるかなー?
毎週金曜日は空けとくわ♪


ライヴビューイング明日の朝って!!
もうダメ決定(;;)
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.03/25 20:04分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます。 

こんにちは。ご無沙汰してます。
毎日寒いですねー。
お仕事始められたのですか?姫さま相変わらずパワフルですね。
私は最近は、ガクさんのことを横目でちらちらチェックしつつ、
どっぷり台湾のアーティストにハマってます。
ちなみに、前に見ていただいたのとは違う彼です(笑)
今回の方が、より一層の見ごたえです。
宣伝がてら、最新MVのアドレス貼っちゃいます
また、感想を教えていただけると嬉しいです(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=YWZ2-WEMdDk

  • posted by Tomoko 
  • URL 
  • 2012.03/26 19:46分 
  • [Edit]

お久~ 

v-238Tomokoちゃん>

アンテナは台湾に向けて張ってるのね^^

羅志祥っていうのがこの方のお名前?
漢字ばかりでどれが名前?と思ってしまった。
男らしい顔つきだけど、スイートですな^^
20代かと思ったら案外大人な男^^

このMVはすごいね。退廃的な背景が映画みたいだ。

ここまで打って、ウィキを読んできました^^
あんまりTV見ないので日本で活躍したことも知らなかった^^;

押しの強い韓国に圧されて台湾アーティストって中々日本のメディアに出てくるのが難しいのかな?

好きな男がいるって毎日楽しくていいよね。
私も恋できる男を見つけたいけど、探して見つかるもんじゃないのよね。。。
こういうのはある日突然現れてハートに雷打ち込むんだ!
いつでも来やがれ!

どうもです 

感想ありがとうございました。
ウィキも見ていただいたそうで・・・(^^)
台湾のアーティストは、大陸が大きな市場になってしまったので、
わざわざ言葉の通じない日本に進出してこなくても
十分巨万の富を得るチャンスが出てきてしまったというのも
一つの要因です。(大きな要因ですね)
羅志祥(ショウ・ルオ)は、もともと「日本好き」で
若い時に「日本でも活躍したい」と思ったそうで
なので、日本でもCDを出してくれてます。
先月、リリースイベがあり、ハグ会もあったので
大阪、東京と両方いって各2回づつハグしちゃいました。
えへえへ。
結構ぎゅーっとしてくれたので、きゅんきゅんでした(*^^*)
  • posted by Tomoko 
  • URL 
  • 2012.03/27 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR