FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

2週連続週末の雨

桜の開花も足踏みしちゃうよね。

今日、ガソリン入れに行ったら、ついにリッター160円になったね。会員カードで158円でしたが、この単価は全国的にどうなんでしょう?横浜は高いの?
そんなわけで、午後からのBAちゃんとのお出かけは電車に乗って横浜へ。だって、ガソリン使って駐車料金払うくらいなら電車賃の方が安いもん。

高島屋行ったりそごうのLOFTいったりー。で、何年かぶりでシステム手帳も買いましたw
この間仕事用のメモ帳を制服のポケットに入れたまま洗濯したからね。。。今度のは気を付けよう!

横浜ブラブラの御陰で今日も万歩計は12500カウント。かつての私に比べたら凄い歩くようになって疲れを知らない足になりつつ、筋力付いたかも?
今は職場までの往復5kmを車で通勤だけど、そのうち桜が咲いたら往復歩くつもり。
途中に桜の綺麗な小学校や桜並木があるのでお花見しながら通勤出来るけど、一日動きっぱなしで仕事した後に徒歩で帰宅が辛いかな~?軽く2万歩に届くうと思う。

あああー、今日は横浜で落し物して来てがっかりなんだ。戴きものだった小さなライトをどこで落としたのやら。。。
ソーラーパネルで充電なので電池いらず。キーホルダーでぶら下げられるタイプの3x4cmぐらいのちさなやつなんだけどバッグの取っ手に下げてるとかなり使える優れもの。
暗いところでバックの中覗いで鍵を探す時や、帰宅して玄関が暗いときにガキ穴にライト当てたり出来て、もちろん夜道も足元を明るく照らすことができる位の光量。
何より、夜道でライト持ってると、車から見え安くてイイよね。自分が夜道を運転してて上下黒い洋服の人とか見え難い時あるもん。

さて、お風呂に入って寝よう。
明日は仕事だし、覚えることがいっぱいだ。。。てか、周りの職員さんたちメッチャ忙しくっていちいち新人の私に手取り足取り教える暇なんてないからこちらが見よう見まねで覚えて行くしかない。
まだ人の名前も顔も全部覚えてないしww
んで、私の苗字は覚えにくいらしいよ。頭の一文字は覚えてくれるんだけど、「え~と、●山さん、●岡さん?●。。。なんだっけ?」みたいなw
なわけで、●さんって呼ばれはじめてる。
この苗字はあんまり印鑑が売ってない。仕事で使うシャチハタが欲しかったんであちこち探したんだけど、やっと見つけたのがなんと100均ショップw


今、明日の準備してバッグに色々詰めてたらソーラーライトがバッグの中に落ちての発見w
外に落ちなくて良かったー

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR