三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

塵が積もって小山に

今まで自分の通帳って郵貯のぱるるしか持ってなかったので、給料振込の指定銀行に新規で通帳作って来ました。
いつも財布に貯まった小銭を入れてるミッフィーの貯金箱がいっぱいになってたので、それ持ってったらチリも積もって小山ほどになってた^^

それにしても、なぜ通帳1通作るだけで自宅が持ち家か借家かとか、世帯の合計の年収とか記入しなくちゃいけないわけ?
そんな個人情報書きたくないし、そもそも世帯の合計年収なんてわかんないよ私。こういうことって中高生が通帳作っても親の年収とか書くわけ??と抵抗したけど、必須項目なので必ず記入するように言われて適当に書いて来たw

この銀行が最寄の駅近くなので、真新しい通帳受け取った後そのまま電車乗って横浜行って、夕方までぶらついて来た。
小紋の着物と裾除けが両方ポリエステルだったので静電気起こして裾除けがまくれ上がり、歩きづらいったらなかった!それでも1万歩ほど歩いて来たけどね。

高島屋でちょっと買い物したあと色んなウィンドー覗いてたら和菓子屋さんも食器屋さんも見るもの全て「春」って感じの色が溢れてました。
ケーキ屋さんでピンクのクリームで造った桜の花びらを散らしたケーキが美味しそうで、見てたら朝から何も食べてないことを思い出したので、一人ランチは苦手だけど、ネギトロ丼をカウンターで食べてきた。
一人で食べに行くと口動かすことに集中する以外は手持ち無沙汰で落ち着かないわーw

昨年買ったZOFFのメガネが壊れてたのでモアーズの店舗で直してもらってから洋服も見て歩いたんだけど、さすがにどこのショップの店員さんも和服着てると寄ってこないw「試着をぞうど」とも言えないしねw

足も疲れて甘いものが食べたくなり、柔らかいソファーに座れそうなベイシェラトン・ホテルのラウンジでケーキと紅茶でも。。。と思ったら私の時給で2時間働いても口に入らない値段でやめたw
もういい!スタバに行くわよ!いや、地元のドトールかミスドでいいよ!てなわけで帰って来たさw
結局、駅前スーパーでヨーグルトとマンゴーのシロップ漬け買って、南部煎餅とフルーツケーキも2個買って満足することにした。これってミッフィーの貯金箱に入ってた小銭とほぼ同額w
帰宅してコーヒー煎れてケーキ食べた。今宵は晩ご飯抜きにします。

Comment

時給 

仕事の日は、帰りにデパ地下などで、夕食のおかずを買う事 しばしば…
午後の分は、消えたな と 落ち込みますが どうせ お給料は私の ガクヒなので 良しとしてます
今日は 母を連れて 大船のフラワーセンターに 行きました
小田原に 行きたかったけれど 沢山歩けないので 断念
大船は 車椅子借りて見てまわりました
近場で良いところあったら 教えて下さいね
  • posted by かんにのつぼね 
  • URL 
  • 2012.03/23 01:17分 
  • [Edit]

価値観変わるw 

v-238つぼねさん>

今まで旦那の稼ぎの中で飲み食いして遊んで買い物してたけど
まー、いざ、自分が働くと芝居のチケットや温泉旅行代、洋服代に至るまで、何時間分の時給だろう?なんて計算しちゃうね^^
今日は空になってたガソリンを満タンにして来ました。これ1日の稼ぎだわーw
お金のありがたみがシミジミ分かった(T▽T)ノ彡☆

私の好きなお勧めの場所はたくさんあるけど、
足の弱いお母様を連れて行く場合、横浜市内で坂や階段がない所でさがすと
定番ですが4月の横浜スタジアム横の公園でチューリップとか、
5月の山下公園でバラかなあ。。。
天気の良い日にランドマークタワーの70階にあるスカイガーデンから360度見渡すとか。。。
あの近辺なら美術館や博物館も多いしね。
またどこかいいところを思い出したらメールしますね^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.03/23 13:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR