三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ネジ緩んでまーす

ああああ~~~ヤダ、ヤダ!自分がヤダ!
私の頭のネジが緩んじゃって、そのうち頭蓋骨の取り外しが出来るようになるよ。
それならそれで賢い脳みそと入れ替えたい!

緩んだネジ1本目

仕事先から持ち帰った制服を洗濯し、干そうと思ったらポケットが固いの。
覚えなくちゃならないこと記入したメモを制服のポケットに入れたまま洗濯してた。
これほど注意力ゼロになるとは。。アウアウ( ̄▽ ̄;)

緩んだネジ2本目

毎晩寝る前に万歩計の歩数チェックするのが楽しみだったのに、
さっき万歩計つけてないことに気がついてすっごいショックで
昼ごろまでは確かにつけてたはず。。。いつ外したか、記憶映像巻戻して<<<

昼風呂に入ったとき外したけど、そのあと和服に着替えて外出中も帯につけて歩いてたし、
自宅に帰ってスエット上下に着替えた時もちゃんと付け替えて家事して
お風呂掃除の時、落として濡れたら大変だと思って外して。。。そのあとまたつけたっけ?
このあたりがはっきり覚えてないんで洗面所あたりを必死で探してみたけどない。

自分が歩いたところも入った部屋も仕舞ってそうな引き出しも全部探した。
で、やっと見つけて歩数チェックしたら6500カウントで止まってた。。
本当ならもっと歩いてるはずなので悔しい~~

緩んだネジ3本目

今、万歩計を見つけた場所を打とうと思ったんだけどね、
どこで見つけたかが思い出せず、また記憶映像を巻戻してる(TT)

世の中で一番信用出来ない人間が自分自身って辛いわよ。

Comment

こんにちは 

生活のリズムがちょっと変わったので頭が疲れてる、、、ということにしときましょうよ。
私も最近、直前の記憶が飛ぶことが多いです(苦笑)
昔の事が思い出せない→昨夜なに食べたっけ?→えっ?
さっきのどこに置いたっけ??
という具合に、どんどん近い記憶が飛ぶって、、、
あんまり考えたくないです(笑)
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2012.03/20 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

年齢の変わり目にお気をつけアソバセネエ~~

更年期に差し掛かる時にそうなる可能性があるかも。

夕飯のことを思い出すにはブログに書いておくといい

そういう私はしてないけど・・・・・・
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2012.03/20 14:12分 
  • [Edit]

年のせいか>< 

v-238楽母さん>

身体を使うと頭がお留守になるのねー><
体力知力両方いっぺんに使えない。。。てか、どちらも持ち合わせて無いw
年齢とともにこれから退化して行く一方だろうけど、体力の方は鍛えれば回復するね。
あ、頭の運動もすれば記憶も保てるのかしらね^^

緊張感、注意力、冷静。今のところ全部欠けてます。

私、乱視なのでメガネ使うんですが、常時ではなく、つけたり外したりしますが
外した後、どこに置いたか忘れるんだわ。つい数分前のことでもです。
やっぱ、首から下げるようにしなくちゃダメかな。。。。


v-238†hitodeさん>

年齢もあるでしょうが、生活環境で違うだろうね?
自宅に篭って人と会話しないと頭を使わなくなっていきそう。
生活に変化と緊張感持たせるためにも外部と接触しなくちゃだなー。
私、猫しか相手にしてなかったからね(T▽T)ノ彡☆

長年打ってるブログは備忘録の役目にはなるけど、
たまに手書きすると、漢字忘れてて愕然とする。
読めるけど書けなくなってる漢字のなんと多いことか><
出先で何か書くときに漢字が思い出せないと携帯で打って変換してたり。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.03/20 15:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

老眼鏡使用の私は、PC、新聞など読む以外は常にぶら下げてる
最初は邪魔だったけど、これも馴れ

漢字はPCの世界になってから私もおろそかに
しかも、字が下手くそになった><
友人に手紙書くときは(携帯のメルアド、ど~うしても教えてくれない)ワードで無いとダメ
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2012.03/21 13:59分 
  • [Edit]

桜のつぼみが膨らんだ~ 

v-238†hitodeさん>

私もメガネチェーン使おうかなぁと、思ったことあるんですよ^^
年中どこかに置き忘れるしね^^;
でも、オッチョコチョイなのでぶら下げて動いてるうちにメガネ壊してしまいそう^^;

確かに、文字書くのが下手になりました(;;)
友達とはPCか携帯で連絡とっちゃうしボールペン握る機会すらない。
年賀状に一言だけ手書きを添えるぐらいだわ。

  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.03/21 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR