fc2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 日々徒然 › 身体が覚醒してる
2012-03-19 (Mon) 11:44

身体が覚醒してる

世の中の働く主婦は体力も気力もすごいね!自分がやってみてどんだけきついか身に染みた。
今は疲れが残るけど、その内に体力ついて健康になるんじゃないか?と期待してる^^
でも、一番期待してるのは足に筋力つくことと痩せられるんじゃ?ってことなんだけどね^^

土日の二日間、8時20分に出勤して5時半まで働いて帰宅してもバタバタと家事したら全身の筋肉がバキバキで
昨夜は晩ご飯の鍋焼きうどん食べてる時から目を開けてるのが辛く、20時には死んだように爆睡したんで今朝は仕事が休みにも関わらず、4時半に起きなのに寝覚めスッキリ!
そのまま仕事に行けそな程元気で、大量の洗濯物を抱えて2階への階段駆け上がっても息切れしないし干し終えたあとの深呼吸が気持ち良かった~。

2日間PCをあまり触らなかった御陰で肩こりしてないのが笑える。
世の中のニュースにも触れてないし、ネット徘徊も出来なかったけど休み時間にツイッター覗いてGACKTが香港に行ってることやラルクが国立競技場で凱旋公演 って知ったりー。
さっきも「福山雅治、石巻の中学校から熱唱エール」をMIXIで読んで感動したり^^
ああああ、平清盛見てないんだ><8時の大河の時間寝てたんだw

家にいると砂糖とミルクたっぷりのコーヒーを1日中飲んでたのが、仕事の日は朝1杯飲んだだけで、仕事の休み時間にはお茶1杯。
日中に摂る水分がメッチャ少ないんでずーっと喉が渇いてたから帰宅して果汁100%のパイナップルジュースがぶ飲みしたー。。

仕事中かな~り歩いてます。多分、今までの10日分の徒歩数を二日間で歩いたんじゃないかな?
ただいまふくらはぎにシップ薬と腰にコルセット装着ですが、腰痛には帯が楽なので家事が終わったら和服着て1日過ごそうと思ってます。
てかね、今、じっとしていられないくらい私の足が歩きたくてウズウズしてるので歩いて給料振込の指定銀行に通帳を作りに行って、そのまま遊んでこようと思ってます。
シフトは15日〆で17日から働き始めた私は今月25日のお給料はもらえませんが、4月25日が初月給になるんだって。ワクテカ!

あ、お風呂が湧いた!昼風呂にゆっくり浸かってから出かけよう!

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント