三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

豪雪地帯か!

起きて外を見たら想像以上に積もってた!家は横浜のヒマラヤ豪雪地帯。
この積雪が昨夜の三味線liveだったら帰宅難民になってたよ。

家は袋小路の私道の周りに7軒建ってるだけなので雪が積もると陸の孤島と化す。
や、その先も県道に出るまでの100m程は車も人も少ないので大変。
住んでる人以外に入って来る車は配達業務の車やバイクだけだもの
勝手に溶けるまで待っていられないし、私はこれでもご近所じゃ若い方なので
頑張ってスコップ持って雪かきしました。
雪国じゃ、これが毎日なんだね。。。頭が下がるわ。

長靴持ってないのでスニーカーで靴下まで濡れてつま先が痛いほど冷たかった><
20分ほどで腰に激痛なのに雪はまだ降り続けてるし
隣の奥さんちの玄関まで雪かきしたとこで歯医者に行く時間になったのでやめた。

てかなに!?県道まで出たら車の交通量の多いから普通に歩けるじゃん!

さて、今日はオクで落札した縞の小紋が届くはず。が、まだ佐川のトラックが来ません。
楽しみにして待ってるんだけど、この雪で配達業務に支障が出てるんだろうね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR