三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

山葵色みたいな

色無地01色無地05
色無地02色無地03色無地04
以前から山葵みたいな薄い黄緑の色無地が欲しいと思ってたの^^
ヤフオクでイメージ通りの色無地を見て、丈と裄は問題ないものの、
前幅: 23.5cm 後幅: 29cmなので、私にはちと大きかな?と入札するの迷った。
たまにジャストサイズで好きな色のがあってもほとんどが数万に跳ね上がり、
ヤフオクのプレミアム会員じゃない私は5000円超えたら出る幕なし><
今回も5000円超えそうだなーと入札更新額にハラハラ。。。
結果、競り相手は一人だけ。あっけなく2100円で落札できた。送料600円かかっても安いw


競り上がるのも困る一方、入札人数少いのは目の利く人には何か引っかかる理由があるのか?
着物にド素人の私には人気のない原因がなんなのか不安になるw
でも、この業者さんは未使用・美品の出品が多く、
私も過去に躾糸付きの小紋と、新古の美品小紋を落札したお付き合いがあり、
商品説明・釣書も信用できたので最近もチョクチョク覗いてました。

昨日届いた色無地の包をドキドキしながら開けると新品同様の美品でシワも収納臭もなく一安心。
モニター画面で見た色以上に明るくて綺麗な色でした。
紋意匠の菊の小花も可愛いいイメージで格式張らずに着られるかな。
紋も入ってないんで、気が向けばこれから自分の家紋を入れられる。

ホームベーカリーで食パン1回焼きあがる間の暇潰しに一人ファッンショーですわ。
袋帯の二重太鼓は苦手なので名古屋帯を5本出して小物も取り替えつつ遊んでました。
身幅が大きめなので、肩・胸・お腹・腰までタオル詰め放題の補整!
まぁ冬は厚めに入れても良いけど温かい季節になったらどーしよう??

色無地1枚あると遊べるな~~。便利便利♪

Comment

おはようございます 

いい色ですね。
帯や半襟の組み合わせでいろんな表情に変わって、
とてもそのお値段で落としたものとは思えません。
温かい季節になったらタオル詰めなくてもいいように、
姫様が肥りましょう(笑)
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2012.02/04 08:23分 
  • [Edit]

抹茶ミルクにも見える 

v-238楽母さん>

太る努力してないのに太って行く今日このごろ。。。><


届いたその日はお家でアレコレと合わせて遊んでるのが楽しい時間。
この色無地で外に着て行く時はちゃんと白い半衿に正統派のコーディネイトで合わせますが、
まだ手持ちアイテムが少ないのです^^;
フォーマルでゴージャスな帯が欲しい!!

この着物に限らず、色んな組み合わせで写真を取っておくと、
いざ出かけるときに着物や帯をタンスから出して部屋中に広げなくても写真から選べるので便利なんですよ。

ちなみに画像1枚目の菱形織り出しの箔の帯は221円 
帯揚げと帯締めは1000円の福袋に入ってた^^

全部で3000円ちょいで出来上がった格好ですが、
Tシャツ一枚の値段でこれだけ遊べる。(T▽T)ノ彡☆
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.02/04 09:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR