三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

脱皮は温泉効果か?

昨夜、洗いものを終えてタオルで手を拭いたら両方の手のひらの皮がボロボロ剥けてきて
あれ?と思って剥けた皮をお湯で流して今度はタオルで叩くように水気を取って
よく見るとあちこち皮が剥がれてるので両手をスリスリこすり合わせたら

消しゴムのカスみたいなのが出るわ出るわ、もう、びっくり!
主婦なので毎日水もお湯も使うし、一日に何度もハンドソープで手も洗うし、
お風呂大好き人間の私は不潔にしてないから手の平に角質なんて溜まらないよね?
だけどボロボロ皮が剥けてすごかったの。
これって草津温泉の酸性の湯でこんなになった?
一通り皮が剥け終わったら手のひらの皮膚が柔らかいというか、新鮮な皮膚というか、
なんか、ひと皮剥けた感じで若い手になってるww

これ、足の角質取るベビーフット使った数日後の感覚に似てる。
確かベビーフットってフルーツから抽出した酸だった記憶がある。

で、今晩お風呂に入った時にもしや?と思ってカカトを指の腹でちょっと擦った。
ただそれだけでボロボロと角質が剥けるエエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ
私、普段からカカトを軽石で擦ってクリームで保湿してるから手抜きしてないのよ?

草津で温泉のハシゴした三日間、湯船に入るたびに凄いフヤケ方してたんだけど
あの時フヤケた皮膚が今になって剥がれのかな?
温泉効果の新陳代謝なのか?酸性湯に皮膚が負けて剥けたのか?
どっちにしろ生まれ変わったような皮膚になってます。

そして、そして、そして!
顔の皮が夏に日焼けして皮が剥ける時の様に、鼻の頭からポロポロ剥けてるの。
でも、日焼けの時みたいな乾燥じゃなく、ピーリング後のような肌触り感。

草津でツルツルスベスベになったのは体だけじゃなく顔もか!
あそこの湯は高級な泥パックや海藻パックの全身エステも超えてる気がする。

そそ、昨日はBAちゃんから爪が剥がれた時の傷が完璧に治ったって写メ送って来た。
肉が見えて血が出てたのにもう治るってすごいなー。

この勢いだと草津の湯は恋の病も治せると思うよ(辛い恋してないけどw

週に2回も中井貴一さんが出るドラマを見てるせいか、1週間が早い。
え、もう木曜?もう日曜?みたいな。
1月はまだ1週間以上残ってるのに広告はヴァレンタインとひな祭り特集・・・焦る!
ああ、鎌倉の味くら行ってごぼうの漬物買ってきたい!

明日の首都圏は夕方から再び雪ですよ><

Comment

おひさしぶりでーす 

いつもいつも 読み逃げで失礼してました。

草津温泉効果で 脱皮した姫さん ただ今 お肌つるんつるんのぴっかぴっかなんですね!
うらやましいなーーー

わたしは昨日 皮膚科に行って老班をレーザーでやっつけてきましたよ。効果がでるのはまだまだ先です。
私も脱皮したいよーー
  • posted by 紫陽花 
  • URL 
  • 2012.01/25 20:19分 
  • [Edit]

興味津々 

v-238紫陽花ちゃん>


草津って今までは集中した地域に多数の宿があるとか、湯量が凄いことだと思ってて
源泉の質にはさほど期待はしてなかったので、その効果にびっくりしました。
自然の恵みのボディーローションに浸かってるみたいなw


老班って皮膚科でできちゃうんだ?保険は使えないよね?
数日経つと、かさぶたのようにペロっと剥けてくるのかな??
楽しみだよね(#^.^#)

私は肝斑がすごくって消したいのだけど、レーザー治療はむいてないそうです><
歯の歯石取るクリーニングみたいに1回でキレイになるシミ取り方法ないかな。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.01/25 22:52分 
  • [Edit]

その後。 

脱皮は終わりましたか(^^)?
私は一泊だけだったから、脱皮できなかった♪外湯は、町の住人も使ってるから、旅行客が使用するの嫌そうで…確かにマナーの悪い人いるからね(--;)
随分愚痴られたなぁ(*_*)

BUNRAKU 見てきました♪期待してなかったのが良かった?私は以外に楽しめました(^-^)v
席も沢山空いてたよ…残念だよ。
  • posted by アリスラブラブ 
  • URL 
  • 2012.01/26 14:38分 
  • [Edit]

草津効果ハンパねぇです! 

v-238アリスラブラブ さん>

観光客に開放してる数が以前より減ったようです。

★「白旗の湯」「千代の湯」「地蔵の湯」の3ヶ所は観光客の皆さまでもご利用いただけます。
(上記3ヶ所以外の共同浴場は地域住民が清掃管理を行う生活のためのお風呂です。)★


最終日に入る残り1箇所を、千代の湯か地蔵の湯にするか迷ったのですが千代の湯へ。。。
次回行く時は必ず地蔵の湯に入ってこようと思います。
そして、西の河原はもちろんもう一回・・2回入りたい^^春も秋も景色が素敵そう♪

BUNRAKUを2週間GACKTファンだけで埋めるのはきついかもね。特に平日。。。
普通のアクション映画ファンが見るには、プロモーションがイマイチなのでは?
特にPCやってない人は、この映画の存在自体TV等で見かけることが少なかったんじゃないかな?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.01/26 19:51分 
  • [Edit]

残念ですが 

老斑取りは保険がきかないのでシミ一つ6300円でした。
10日くらいでかさぶたが剥がれて おサルのお尻みたいに赤くなって少しずつ皮膚ができてくるみたいです。
その過程一ヶ月はかかるみたい。
100%きれいになる保障は無くて肌質で結果に差があるそうです。博打だね!

肝斑は現在の医学のレーザーでは無理みたいね。
肝斑が少しずつ薄くなる 塗り薬は処方してもらってるけど半年経った今でも効果がいまひとつ・・・・
  • posted by 紫陽花 
  • URL 
  • 2012.01/26 21:53分 
  • [Edit]

1ヶ月日焼け禁止でしょ? 

v-238紫陽花ちゃん>

おおおおΣ(゚д゚;)
やっぱ、それくらいするんだ?大きさにもよるよね?

私、肝斑消したくてトランサミン飲んでたことあったけど
やっぱ、効き目は実感できなかった。

肝斑って女性ホルモンに関係あるのよね。
塗っても飲んでも効果ないって悲しい。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.01/27 03:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR