三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

舞台挨拶生ニコ動

BUNRAKU上映初日、丸の内ピカデリー21時からのGACKTの舞台挨拶が
ニコニコで独占生放送~。
行けない人も見られてよかったね。


ただいま、室内はFFの御陰でヌクヌク暖かいんですが外はだいぶ冷え込んでるようで
明日(日付変わってるんで今日だけど)首都圏も氷点下になるってね。。。
出かける人は暖かくして下さい。

私、今年の冬は気合入れて防寒してます。
厚手2枚より、薄手3枚。(一番下はヒートテック)
外出時はコートかジャケット着ますが襟足から風が入らないようにマフラー巻くし
背中に使い捨てカイロがペタンと貼ってある。そして手袋。帽子。
下半身は薄いレギンスにオーバーニーソックス履いてからジーンズ+自前の脂肪。

とにかく、年々冷え症が厳しくなって、
薄着やミニスカートの若い子見るだけで私の方が身震いしてしまう
若いって素晴らしい!
明日への励みに・・・

Comment

そのうち 

私も若い頃は寒くってもミニスカートで大学とか繁華街をかっ歩してたけど、結婚してから段々と冷え性に。
母に冷え性になるよといわれた理由が今になって判った。
今の現代っ子もそのうちそうなるよ
マフラーしておへそ見せて歩いてる子を見たけど信じられない

冬のGパンは冷たくって堪えるからコールテンのパンツの方が暖かい
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2012.01/12 14:04分 
  • [Edit]

お婆ちゃん子 

v-238†hitodeさん>

私が子供の頃の冬、脛どころか太もも出してると
お婆ちゃんが黙ってなかったねw
冷えて足の血管が紫色に見えてもせっかく編んでくれた毛糸のパンツは履きませんでした。

お年頃になると、つま先が冷たすぎて寝付けないことも多々あり、腰だって冷える。。。
ああ、冷え性ってこういうことかと、骨身に凍みるまでわからないんだよね。


最近の私はシーツはボア。ちょっと短めの毛足のある感じ。
毛布は肌が触れると5秒で暖かくなるって売り文句のモフモフした毛布使ってます。
そのシーツとモーフに挟まれてると寝付きが良くなったほど暖かい。
ここはにゃん太の究極の楽園でもあります。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.01/13 03:08分 
  • [Edit]

私も 

シーツはモフモフしたもの、毛布に羽毛の布団でヌクヌク。
以前はペットポトルにお湯を入れてたときとは段違いの暖かさ
お陰で週2回は寝坊(旦那が定年してるからまだいいけど)
寒い朝、ワンコの散歩が大変
トイレ我慢してるんだよね。
夜の9時ごろ玄関先でトイレはさせてる。
ワンコもゲージの中はモフモフのひざ掛け3枚よ!
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2012.01/13 22:51分 
  • [Edit]

最強アイテム 

v-238†hitodeさん>

ぺットボトル使ってたことあったけど、
温まるのがつま先だけで、朝方には冷めちゃってますからね。

やはり肩からつま先まで全部ヌクヌクしてるといい感じで眠れます。

今朝は特に冷え込んでたからワンちゃんの散歩も大変ね><
アスファルトで肉球冷たくなりそう。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.01/14 00:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR