三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

平清盛 1回目

いいね、いいね!面白いね!
ま、第一回目はどんなドラマも力を入れるけど、これぞ大河!って感じ !
TV画面の中の野外ロケに平安の香りを感じました。

棟梁平忠盛演じる中井貴一も一本気で強く男臭い。
血なまぐさい一方、舞子(吹石一恵)とその赤ん坊に対しての慈悲と情。
強い男は白河法皇を前にしても決して屈せず、己の信念を訴える。
この男は命を掛けて信じるに値する。と思った舞子も射たれるのを計算の上で身を捨てた行動に。。
白拍子の潔い心意気なのだ。

一方、白河法皇は冷酷非道ですごいね。。。
演じた伊東四郎が凄みを感じるほど恐ろしく似合ってる。
アップの目つきの怖いことw

そして~、鳥羽上皇の三上博史、まいぅすぎ~~。
ほんっと、この人は器用でどんな役も期待以上に演じきるね!
もう、胸がキュンとしたよ><



人物相関図+キャスト紹介見てるとワクワクしてしまう♪
平安コスしたイケ面がたくさん~~^^
烏帽子被ってる俳優さんたちが本当に平安調の顔に見えてくるほど似合ってるw
放送中に電話が2本入って最初と途中で見逃してる部分があるんだけど、
玉木宏・藤木直人・山本耕史の登場はまだよね?
だいぶ先になってから出る岡田将生くんもきれいね~~。
え?ATRATAは井浦新になってるの?いつから?...知らんかった><

相関図見てると、どこかにGACKTも登場して欲しくなるw
うん、また烏帽子姿を見たいだけなんだけどねw
見たくなったら写真集・龍の化身見ればいいか?ww

子役の登場が今回だけ?平太は成長して松山ケンイチ登場!
予告で見た平太が豪快で躍動感溢れてて(・∀・)イイーーー!!
この放送を目前にして小雪さんが無事出産したそうでおめでとう!縁起良いね♪

紀行は美しい宮島でした!!絶対にいつか行く!
明日への励みに・・・

あ~~、明日は早起きして出かけなくちゃなんだ!もう寝るzzz

Comment

おはようございます 

実は、欠かさず見たのは龍馬のみで、風林火山も謙信が出て以降のみ。 江はまったく、、、1話も見ませんでしたが清盛には興味があって見てました。
松ケンはDEATH NOTE以来、うまいな~と思っている一人です。
楽しみな番組が出てきました。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2012.01/09 07:32分 
  • [Edit]

期待♪ 

始まる前から、期待の大河だったけど
三上さん大好き♪
中井さん、よかったわあ~~~(´∀`人)
濃いぃい~感じの大河ではあるけど(笑)
楽しく見られそうです。

厳島神社 宮島 ほんとうに、いつか行きたいですわ♪
  • posted by non 
  • URL 
  • 2012.01/09 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回の大河はのっけから迫力ありすぎだし、海賊のあの場面好きだワ~
伊藤さんのあの役まり過ぎで怖い
松田聖子ちゃん、いや、松田さん、顔がオカメ
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2012.01/09 14:40分 
  • [Edit]

1年楽しみ 

v-238楽母さん>

平家って今までは源氏方を主役にしたドラマではアンチな役回りが多いし
どーも清盛が主役っていうのはダークなイメージがあるんじゃないか?と思っていたけど、
貴族社会から武家社会への転換期を作った人だし半端ないパワーは持ってるよね。
1年楽しめそうです。

v-238nonちゃん>

行きたくなっちゃうよね~~♪
いつか行く日のために積立貯金しようか?

なにやら兵庫県の井戸敏三知事から絵面が汚いという批判があったようで・・・w
地元が舞台になって観光面でおんぶに抱っこで
美味しい汁だけ期待してるほど馬鹿な知事だとは言わないけど
思い通りの大河じゃないからって観光誘致に悪影響出る心配はいらないと思う。
嫌なら大河見ないで本業の行政でソフト・ハードの両面で観光に力入れて頑張ればいじゃん。

キャストもスタッフも音楽も、題字もすてき。

三上さん、メイクのせいか若々しく、繊細な表情に胸キュン!

†hitodeさん>

海賊といえば、加藤浩次がいい意味で化けたね!
白河法王の伊東四郎がハマりすぎw


大河ドラマって、戦国・幕末・元禄・鎌倉を数年で持ち回り、
合間に女性を主役にヒロイン茶の間劇入れてる感じ。
清盛主役はだいぶ間があったので楽しみつつ勉強のつもりで見ます。

松田聖子は、祇園女御と言うよりも、平安の衣装きた松田聖子だった。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2012.01/11 00:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR