三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

温泉に入るニホンザルみたいな

古牧温泉・星野リゾート青森屋
ここはチェックインからチェックアウトまで徹底的にお客さんをもてなしてくれて
私たち15:00インから12:00アウトまで無駄なく楽しく充実してきました。
ロビーでホットリンゴジュース


チェックイン待ちの間にロビーにて雪景色見ながら頂いたのは
リンゴの形の湯飲み茶碗に入った。。。お茶じゃなくてホットアップルジュース。
美味しいの!
そーかー、こういう飲み方もあったんだ!?と思って
家に帰って100%果汁のリンゴジュースを温めて真似したけど、やっぱリンゴが違うんだよ><

チェックアウトの時はカエルの折り紙をプレゼントしてくれました♪
「無事カエル・また来てケロ」って気持ちが込められてるんだそうです^^

こんな素敵なもてなしの青森屋で過ごした1日はすごく充実してた。
部屋に通されて早速浴衣に着替えて温泉へ!
礼子ちゃんが「今までの体と違うから見ないで!」って言ってたけど心配無用!
ちゃんとくびれてましたw
私こそ別人の体になってるっちゅーねん!もう、ほんと、見ないで!
でも、内湯はヒバの香りがするものの間接照明で薄暗い上に湯気で何にも見えないって言うラッキーww
一足遅れて浴場に入った私は礼子ちゃんとちゅ~ちゃんの姿を目をこらして探したってばよ!

ここのウリの露天の浮き湯ですが、もちろん写真は撮れないので公式サイトで見てください。
内湯から外に出ると雪景色でめっちゃ寒い!!
ギャーギャー言いながら1秒でも早く露天風呂にたどりつきたいと思うのに足元滑らないようにスローで歩く。

鯉が泳ぐ広~~い池にせり出した円形の露天風呂は開放感があり池の向うは滝。
秋ならさぞかし紅葉が綺麗だろうと思われますが、何しろ雪!
雪が積もった木々は湯気越しに見ると満開の桜のようにも見えたなあ~。
午後4時は日も落ち始め、ライトアップの灯篭が池に浮かんで幻想的に美しい。

自分の頭に雪が降り、まるでTVで見たことがある温泉に入るニホンザルみたいになっちょるw
お湯から出てる顔と頭はとにかく寒いく、耳なんて千切れそうに痛いの。
あごギリギリまでお湯に浸かって暫らくすると体がすべすべになってることに気がついた!
お湯がまろやかというか微妙にヌメっとしてるこのお湯は「美肌の湯」って言うんだってw
うん。効果は実感できた♪
毎晩入り続けたらボディーローションが必要ない体になりそうだよw
ああ、このお湯質のせいで露天風呂へのアプローチがやたら滑りやすかったんだな。


ボーっと長湯してると夕飯の時間が迫ってきたので一旦はお風呂終了する。。
体の心までぽかぽかに温まってるのでお湯から出て体に雪が触れても寒くないほど。

部屋に戻って髪の毛だけ乾かしてすっぴんのまま施設内の「みちのく祭りや」へ
いやん、どうしよう?お昼に「あぐりの里」で食べた分がまだお腹に残ってる^^;

しかも、食事の後にステージで羞恥プレイしたり、
友達のあんな姿を見るとは思ってなかったんだw
明日への励みに・・・

Comment

うらやましい♪ 

雪景色の中温泉\(^o^)/良いな~憧れです!
確かに入る前は寒いわよね(^-^;

何かね、幸せな感じが伝わって嬉しくなっちゃたo(^o^)o

やってみたかったんだ^^ 

v-238アリスラブラブさん>

今まで、嵐の土砂降りや雷の中で露天風呂の経験はあったけど
雪見の露天風呂の経験はなかったので念願が叶いました(^ム^)
裸で外に出てから湯船に肩まで浸かるほんの数秒が・・・
心臓悪い人には命取りだと思うよ><

うん。本当に幸せな旅の時間をプレゼントされました。
感謝してもしきれない^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.12/15 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も憧れるなあ~
HPの雪景色、寒いけどこういうの見るとほっこりする。
のどかな時間がゆ~ったりとね。
秋の紅葉も又格別なものがありそう
いつかは行ってみたい所
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2011.12/15 22:24分 
  • [Edit]

お勧めします 

v-238†hitodeさん>

ここの温泉はどの季節に行っても良いと思います。
開放感が凄い。そしてお湯質も良い!

近くに源泉があって宿からシャトルバスも出てたけど
晩ご飯の時間とタイミングが合わず諦めました。

どーも今までは旅行というとJR東海で西や南へ目が向いてばかりいたので
これからは東北、そして北海道にも目を向けるw
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.12/16 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR