三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

龍泉寺でタイ式マッサージ

25日のことになるけど、二度目の茅ヶ崎の龍泉寺の湯に行ってきました。
一人で初めて行った時にすごく気に入っちゃって、
合間に仮眠をしつつ12時間ほど一人で遊んできたので
今回は仕事休みのBAちゃんとブルーちゃんも誘って3人で13時から19時まで楽しんだ。

この立ち寄り湯のすごいところはたった600円で朝6時から夜中の3時までいられることと
プラス300円で岩盤浴(5種類あったかな?)が時間無制限と
岩盤浴着を貸してくれるのでそれを着て休憩室で寝られちゃこと^^

難を言えば大好きなソルトサウナがないことぐらいだけど
それを補うほど施設は充実してるし、
内湯の炭酸泉は広々してて、今まで体験した立ち寄り湯の中では一番大きかった。
この炭酸泉、温度が38~39度なのでいくらでも入っていられてのぼせない。

家族連れで行っても男女共有スペースが岩盤浴やテラス含め各所に用意されてるんで
小さい子供連れの夫婦も来てたなあ~。
そういえばちびっこ湯っていう浅めの浴槽もあった^^
お食事どころもあるのでほぼ1日過ごせる♪


今回は3人でマッサージを受けてきました。
私はタイ古式の整体+足のアロマオイルマッサージ。
これ、サービス期間中なのか?50分3900円ですごい安かった。

タイ人らしき女性のテクニックも上手で、途中で眠くなったくらい
うつ伏せになった肩甲骨の裏に指入れて骨を持ち上げるのが気持ちよかったなー^^

今までタイ式ってうつ伏せになった体に乗られて
足で踏まれながらツボを刺激するイメージあったんだけどすべて手でやってくれてました。
とにかく気持ち良くて終ったあとは体が軽くなりました。

ここも、リピーターになるなぁ~。

今年いろんな日帰り温泉行ったけど、ベスト3は
1番 横須賀温泉湯楽の里(東京湾展望露天風呂お勧め。館内綺麗
2番 茅ヶ崎龍泉寺(安いのに施設充実でいい
3番 厚木の湯花楽(天然炭酸泉入った後の肌がすべすべ。毎日入りたいくらい

んでも、一番回数多く行ってるのは地元の満天の湯だな^^
何しろ安いし、思い立ったらすぐ行けるのが良い♪
今、いつもふざけすぎの日替わり湯のカレンダー見たら
12月5日は赤唐辛子の湯。。
6日はわさびの湯だってーーー!!
なにそれ、怖いけど入ってみたいw
ちなみに今日はワインの湯。。。だめだめ全身で酔ってしまう!

来月は青森で温泉旅行してきます!これ、今からすごい楽しみ(#^.^#)


明日のいいともはテレフォンショッキングにGACKT登場だってね。
クリスタル・ケイちゃんからのご紹介。

GACKTが入院したこと、退院してから知った^^
疲れが溜まってたんだね。
明日への励みに・・・

Comment

青森♪ 

行ったこと無いよ(^o^)行ってみたいなぁ♪何故か青空に赤い林檎のイメージがるんだo(^o^)o
楽しい写真待ってますね(^人^)

明日いいともなんですね♪予約録画しました (^-^)vTV で見るの久しぶりです。
CM は、まだ見れて無いし(^_^;)

龍泉寺 

私も先日 龍泉寺に友達と行ってきました

岩盤浴 自体初めてだったので ただただびっくり

奇麗で安くって 一日遊べますよね

明日のいいともGACKTさん出演の情報ありがとうございます
知らなかったので助かりました

明日の夜録画を見るのが楽しみです

  • posted by †MICHIKO† 
  • URL 
  • 2011.11/29 23:58分 
  • [Edit]

おぼろ月夜・・・水曜は雨? 

e-224アリスラブラブさん>

私も青森は初めてです!(どんんだけ寒いんだろう?
何しろ今まで行った一番北が新潟っていう。。。(しかも夏

今回は地元のちゅ~ちゃんの案内があるのでお任せして楽しんできます!



e-224MICHIKOさん>

おおお、行って着ましたかっ!
もしかして車かな?
あそこはちょっと電車で行くと不便ですよね。

とにかく、600円なのに横になれる畳スペースがあるってだけで花丸ですわ。

岩盤浴は出入りのたびに砂利の音が気になりますが
ヒーリング音楽聴きながらマッタリできて良いよね。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.11/30 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR