三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

南極大陸7話

だあぁ~~~~(TT)
結果、どうにも出来なくてこうなったってわかってても、何とかならなかったかと今更思う。
今回は特別役者陣の渾身の演技が冴えてて
も~~、堺雅人や木村拓哉と一緒に泣いた(;;)

実際、第一次越冬隊の人たちは罪の意識でずーっと、一生トラウマになりそう。
犬と人間だけど、戦友みたいな。。。それを極寒の戦地に置き去りにしたわけで。
これから死ぬまでの間壮絶な戦いが続くこと想像すると私まで夢で魘されそうだわ。
ほんと、安楽死させてあげた方がどんなにか。。て
樺太犬たちの悲痛な鳴声がTVから聞こえるとにゃん太の耳がビクンビクン反応してた。


たまたま昨日のネットニュースで
あの3月11日の地震のあと原発近くの避難地域に置き去りにされた犬のその後の記事を読んで
瓦礫の隙間から家に入って残ってた食料で生き延びて。。。半年後飼い主と再会できたって。
こういうのって稀な運の良いケースだろうね。
家畜も養鶏もすごい数が餓死してて。。。牛舎にがりがりに痩せた牛とか。あれは辛い。

今夜は頭の中でそういうこと考えたり思ったりしないで
なんか、ノー天気になれるネタをTUBEで探してから寝る。

~江~が終ったー!
来年の「平清盛」の予告みると骨太大河になりそうな予感プンプンで楽しみ♪

明日への励みに・・・

今日は一歩も家から出てないけどずっと紬を着てた。
いっぱい重ね着してるから暖かい^^

Comment

泣いた~ 

リキの目にやられました(TT)
悲しい現実です…。

大河今日は30分繰り上げて放送してる事に気付かず(-_-;)前半見逃した残念な私…。はい土曜日の再放送見るよ(´Д`)
平清盛!何か、ワクワクする予告でした!来年も見るよ(^-^)/

泣いた~~ 

我が家の柴ワンコと重ねて(全然違うけど・・・)
リキ達の鳴き声で泣いた~~~
力が入り過ぎて、歯を食いしばり過ぎて(笑)
肩がバリバリでした。

うちの柴ワンコが南極に行ったら1日で凍死間違いない


清盛!!!
地元民として、たくさん勉強しておきますので
ぜひぜひ宮島へお越しください。
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2011.11/28 09:24分 
  • [Edit]

悲しい悲しい(;;) 

v-238アリスラブラブさん>

犬たちだって当然感情があるので、
おき去りにされて飢えと寒さと戦いながらも、
きっと人間を信頼して待ってたと思うと切ないね。

日曜日って大河3回放送されるんですが
アリスラブラブさんちはBSハイビジョン見られないかな?



v-238宮桜ちゃん>

私ですら涙なくして見られないもの犬飼ってる人はたまらないよね。


樺太犬とは言え、あれだけのブリザートに遭うって体に雪が積もってくると凍えるわ><
肉球も凍傷になっちゃうんじゃないの?

お、来年はいつも以上に観光客でにぎわいそうだね!
私も行きたいよー!!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.11/28 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR