三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

111111

1並びの11年11月11日です。
何か記憶に残るような事をしようかなーと思い昨日のうちに今日の家事を片付けて
出かける気満々だったのだけど
なにしろ天気しだいで気分を左右されやすい女なのでこの雨でどこも出かけてない。

着物で箱根神社行きたかったのにな。。。

今週はことごとく予定が狂う週で
河口湖行く予定も朝のライブカメラで雲がかかってて中止。
水曜日は1000円で映画「すてきな金縛り」観にいこうと支度してたら携帯がなり、
表示された番号が知らない番号なのでいつもなら無視するのだけど
このときはなんとなく出たのね。。。

出ると、相手は双子の★ちゃんから(同級生の携帯借りたそうで)
「☆ちゃんが公園の屋根で指が抜けなくなって骨がふにゃふにゃになって泣いてる」って

あわあわあわわわわ…( ̄Д ̄;)

で、双子っちのいる場所に向かいながら双子っちママにメールで保険証ある場所聞いて
(こういうときのために鍵を預かってます)

で、今双子っちはどこにいるんだ?まだ公園か?家に戻ってるかな?って電話して
車運転しながら携帯いじってるとパトカーとすれ違ったり><

双子っちが自宅に戻ってるの確認して行ってみると
☆ちゃんは凍ってるチューペットしっかり握って指冷やしながら食べてたw
★ちゃんも一緒に食べてたw


指を見たら右手の小指がパンパンに腫れてて赤紫になってるので「病院行こう!」って言ったら
本人が行かなくて大丈夫って言うし、出血もないし
ニギニギしてごらんって言ったら出来たので骨に異常はないっぽくて安心した。

どこで怪我してきたか聞いたら「公園のベンチの上にある屋根で」
うーん???そんな危険な屋根あったっけ?

「縦と横の網みたいなとこに指が絡まって取れなかなったの。」って

それって東屋みたいな?藤棚みたいな?こと言ってるのかな?
そこに皆でぶら下がって遊んで端から端へと移動してるうちに指が抜けなくなたんだって。。。

ったく、子供って何をしでかすかわからないね><

まあ、まだ1年生のころはトイレの鍵が開けられなくて出られない事件とか
大きな蜘蛛がいるから助けに来て事件がありました(実は5mm以下の小さい虫w)
あのころに比べて行動範囲が広がった分、事件は外でおきることが多くなった。


うわさをすれば。。。今双子っちから「雨で退屈」って電話がありました。
買い物に行きがてら様子を見てこよう^^;
最近、料理に興味持ち始めたので私が先生になって「お料理クラブごっこ」をしてます。
先日は覚えたてのスクランブルエッグの応用編でチャーハンをつくりました。

今日も何か作らせてみよう^^。
明日への励みに・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR