三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

まったりな夜

横アリのアムロちゃんライブに行った双子っちママは楽しんでるだろうと思ったら
やけに早い時間にメールくれて「途中で公演中止ー」って(@@)
最初からのどの異変には気が付いたらしいけど、そーとーがっかりしてたね。。。
ほんと、ライブって何が起きるかわからないわ。。。

あずかってた双子っちはお風呂に入れて南極大陸見終わったころママのお迎えのつもりが
晩御飯だけ食べ終わったころに迎えに来て3人で帰っていきました。


この秋、日曜日の夜に限っては家にいてTVにかじりついてます。
大河ドラマ江~女たちの戦国がいよいよラストスパートです。
本気でスパート掛けるのはいつだ?と思いながらみてるうちに11月。。
残りはあと3回だそうで夏の陣が終わるといよいよ家康公の寿命が尽きます。

浅井の3姉妹、誰と言って特に思い入れはないんですが
やっぱ、茶々の生涯って死への歯車に巻き込まれる定めだったのかなあ。。
秀吉の側室ってくじ引いたときは3人の中で一番の当たりくじっぽかたけど
結果、一番不幸だね。
でも凛とした姿の宮沢りえちゃんの着物見るのは毎週楽しみでした。

南極大陸は先週3話の荷物が流氷に乗ったまま流れて行くシーン
どうやって撮ったんだろう?ちょっとびっくりしたよw
流れてほしい氷の塊が偶然流れてくれるわけないよね?
今週もあれこれ事件が勃発。。樺太犬1頭死んじゃったし><

来週も目が離せない!10話が終ったころは年の瀬だ。


先週、モコさんとお茶&遅めのランチしたんだけど
ネットで知り合って10年超えたお付き合い。
出てくる会話に時の流れを感じます。
折に触れお互いの近況報告はしてたもののそのつど精一杯で
励ましあい、見守ったり見守られたり、旅行もしました♪
こうしてお茶してのんびり話せる時間があるということは
お互い今が平和なとき。
病気してたり、家族に心配事があったらお茶する余裕もないしね。
又一緒に旅行がしたいなー。

この日にいただいたモコさんの実家で穫れた柿をさっき食べたんだけど
すっごいおいし~~の♪今まで食べた柿の中で一番甘いとおもう!
これを食べながら、やはり先日あっきーからいただいたオレンジの紅茶を飲んでました。
ほっぺキュ~ン!体が温まるわ~~♪

こんな風にマッタリすごせる秋の夜が好き。

明日への励みに・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR