FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

お酒が飲めらなぁ

日付変わってしまったけど、昨日27日は木枯らし1号が吹いたそうで、寒かった。
うちはまだファンヒーターも出してないし、底冷えしてつま先まで冷えました><
夕方、二人で留守番してる双子っちの家にご飯をつくりに行って来たけど
玄関開けた瞬間暖房入れてないのに暖かいのでびっくり!!
鉄筋コンクリートの集合住宅ってなんて暖かいんだろう。。
私、子供のころは横須賀の4階建ての社宅の2階に住んで、
結婚して20代のはじめからしばらく団地の4階に住んだけど
どちらも底冷えって体験してなかった。
年をとったらマンション暮らしがしたい!!



火曜日にMiraiに行くのに久しぶりに伊勢崎町近辺歩いたんだけども、
人が濃ぃ~いの!!
も~ね~、すれ違うときに二度見しちゃうほどインパクトある人がww
通り過ぎてからも振り返って自分の目に映ってるものを確認したよ!
真っ赤なブリーフ姿の小柄な70代位の人がいたのw(たぶん男性と思われるが自信ない)
ブカブカのブリーフから鶴みたいに痩せた両足出して立ってるんだけど、
いったいどーしたのだ?寒くないのか?とかいう次元の疑問もわかないインパクト。
きっと信念があるんだろうね?
だって、本人楽しそうに笑ってたもんww

で、Miraiですが、お酒をメインに楽しみながら食事も出来る。。。と。
食事はお酒に合わせてるようで、私が食べた物の味はほとんど濃い目、辛い目です。

付け出し。ほうれん草とかまぼことシナチク。
MIRAI01
マグロのぶつ切りに韓国風のタレ。
この日は電車だったのでニンニクは控えめにしました。
MIRAI02

メニューの名前を忘れたけど木村拓哉が「おいしい!」って食べた海老とホタテのメニューはスープが美味しい。
馬刺しはぶっちゃけハズレでした。
MIRAI03MIRAI04

MIRAI05MIRAI06

これも木村拓哉・香川照之が絶賛してたおにぎり。
ソーセージの裏にからしマヨネーズかな?
MIRAI07MIRAI08
ぴったんこかんかんのロケの日、彼らがどこに座ったか聞いたら私の席でしたw
当日はテーブルの向きを変えてたようです。

平日の夜だったけどほぼ満席でした。
正直言うと、どうしてももう一度食べたいってメニューは無かったw
お酒が飲めたり、南極好きな人は通うだろうなー。
明日への励みに・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR