三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

南極大陸2話

嵐のシーン、尺をたくさんとって次から次へと山場ばかりの10分延長。

火事になったり人が転がって怪我したり、水もかぶる。双子生まれちゃうw
あれ、来週も10分延長だw
事実、南極へ行った宗谷はあれがリアルにおきてるわけで大変だったろうね。

大海原で波に揉まれる一枚の木の葉みたいな宗谷。。。
戦後10年目の半世紀も前の日本がとてつもないすごいことしてると思う。
自然相手に挑んだ侍みたいだ。


南極大陸を見てる最後のシーンあんまり寒そうに見えないねw
コーヒー凍ってるのに柴田恭平も木村拓哉も吐く息が白くない。

予告ではまたまた来週も山場がいっぱいありそう^^


ところでー、横浜ベイスターの先行きが気になります。
新庄が監督になったらそりゃ盛り上がるし、何かドラマが出来そうで歓迎だけど
売却先がDeNAってのがな。。。京急のほうが安心できそうだけど。
明日への励みに・・・

Comment

おはようございます 

宗谷やしらせが南極観測に行ったのは知ってますし、
紅白歌合戦の時なんか、越冬隊からの『南極はどこまでも白勝った!』みたいな電報が届くのも憶えてるんですが、
あれが国家の威信をかけたプロジェクトだったというのは
知らずにいて、いまごろなるほどね~なんて思ってます。

最後の船のデッキのシーン。
確かにちっとも寒そうに感じませんでしたね~(笑)
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2011.10/24 07:45分 
  • [Edit]

子供のころは 

楽母さん>

季節の風物詩のように南極観測船の出向と見送る人たちの映像がニュースで流れたよね。
最近は見ないな。。。
でも、今も毎年行ってるわけで。
女性の観測隊もいるし、ライブカメラで身現地の様子が見られるそうです。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.10/24 10:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR