三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

南極大陸1話

なにあれ、めっちゃカッコ良すぎ!
惚れてまうやろーーーーーーーーーー!

見てて思わず目頭が熱くなって泣けたわ
リーダーとしての器充分よ!
リキ!
て、言うかもう、樺太犬みんなかっこいい!


そして、はるお君--------!
良かったわ!!!おばちゃんは君の演技に泣きました(TT)
5円玉を差し出す泥だらけの手のひら、指先まで演技してたわ

あの酷暑の中で11月設定の桟橋での見送りシーンも思い出します。
炎天下、足の裏まで熱くなるほど焼けたアスファルトに立ってる私は体調が悪くなったけど
はるお君はテストもリハも本番も何度も何度もぼろぼろの靴のまま弟背負って走って
本当に笑顔を絶やさない根性ある子役さんだなーと思って見せてもらってました。
現場で遠くから見てたら痩せた5歳ぐらいの子だと思ってたけど
TVでアップで見たらもっと大きかったんだね。

それとCGすごい--------!
・・・・どこまで言っていいかわからないけどwwあぐあぐあぐ

本当に緑山に電車が走って海があって宗谷があって白黒TVには映像が映ってたよ!
街頭TVは力道山やプロ野球かと思ったらいろんなパターンをはめ込んでるんだねww


最後に、惚れてまうのはなんと言っても木村拓哉氏ですねw
彼が主役のドラマはあまり見てないんですが
南極大陸は演技だけじゃないオーラというか要(かなめ)というか
共演のベテラン俳優さんも見てる一視聴者も物語の世界観に引っ張る力を持ってる男。

涙も鼻水も流し熱弁する姿は倉持岳志まんまで
困難にぶち当たってる今の日本にもこういう人ほしい~。

参加した撮影シーンはカメラが回る前に簡単な説明受けてはいたけど
ぶつ切りのようなカットシーンばかりだたので
出来上がったドラマ見てこう繋がるのかーって感動しながら見ました^^

折れた熱々の焼き芋を我慢してずっと押さえて持ってたシーンは
カットかかったとたん大きな声であっちー!って叫んでたので
あの時、木村拓哉の役者根性を見た!と思ったけど、やっぱ使われなかったみたい。
…もしかしてあれで火傷したんじゃないかな?と思う。


新聞店前の街頭募金シーン撮影の前にちょっとした空き時間があって
木村・柴田恭平・緒形直人氏の3人が仲が良さそうに
ぼそぼそ私語を交わしてしてたんだけど
手にした小道具の小銭を3人が見つめながらドラマとまったく関係ない会話してたんだ!

:10円玉って昭和何年からあった??
:昔ってギザ10だったよね
:あ~、あった、あった!

みたいな(T▽T)ノ彡☆真剣なシーンなのに~~^^
あまりこういうことblogに書くと怒られちゃうかな?(誰から??)
2話以降も何か思い出したら炎上しない範囲で書くかもww


さっき、もう10年ほど会ってない従姉妹からメール来たーーww
ドラマ見てた従姉妹も老けてしまった私が不意打ちで映ってびっくりだよねw
明日への励みに・・・

Comment

見つけた~ 

今回初めて姫様を見つけたよ。
何回もリピして・・・(笑)

はじめは姫様ばかりを探しててドラマに集中出来なかったから(オイオイ)2回目はちゃんと内容に集中♪

リキの場面は本当に号泣・・・
犬にも使命感とか気持ちがあるんだってこと。
我が家にも犬がいるから手放す事の辛さ
本当に胸が苦しくなりました。

来週からもいろんな意味で楽しみな日曜日になりそうです。
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2011.10/17 10:10分 
  • [Edit]

犬の演技すごい 

v-238宮桜ちゃん>

イケメンリキは自分の過去思い出して血が抑えられない!!って感じ出てたし
タロ・ジロも目つきがすごかったね。餓えと人間への不信感とか
番宣に出てたときのタロ・ジロの様子とは大違いww

犬飼うならチワワぐらいの小さいのがいいと思ってたけど
大きな犬もいいわ^^

自分が写ってるのを番宣のメイキングとあわせて3箇所見つけたけど
膨張して写ってる(T▽T)ノ彡☆
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.10/17 11:46分 
  • [Edit]

南極大陸の拓哉 

ありがとうございます。うちの拓哉君、本番は、頑張って役者だましでがんばる人です、現場第一の人ですから、ありがとうございます、褒めていだだきありがとうございます。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2011.10/17 13:39分 
  • [Edit]

3時から消防訓練時間待ち~ 

ご無沙汰してても判る程でしたか!そりゃお知り合いはテンション上がるよね~(^-^)v

録画は、見ると直ぐに削除しちゃうから、木の洗濯ハサミは覚えてる♪小道具や、衣装の保存って大変だろうなぁ(*_*)管理は想像するだけで…気が遠くなります。

大型犬は魅力有りますけど、うちの7キロ有るジャックラッセルでもお手上げです。飼うなら5キロまでだと痛感しとります!

4時に目が覚めた! 

v-238たまさん>

木村さんへの熱い気持ちが伝わってきました^^


v-238アリスラブラブさん>

消防訓練!
放水とかですか??

7キロ。。。それはかなりw
5キロ弱のにゃん太ですらひざの上に乗られると重たいし^^;
大型犬だと散歩で引っ張られちゃうかも
タロジロは後ろ足で立つと160cmぐらいあるのよね(@@)

TBSの衣装部屋すごかった!
冬服・男女別・子供服・職業別・・・靴もバックも!
桟橋シーンの日なんてあれだけの人数の衣装が用意されてたし

エキストラはノーギャラボランティアでお弁当だけ出ました^^
全員のお弁当代だけでもすごい経費よねw


v-238かぎ付きKさん>

そうそう!(T▽T)ノ彡☆ 
カメラからうまく隠れたつもりがもう一台の違う角度からのカメラで撮られてたっていう。。。

あの日は36度ぐらいあった暑い日で、
はるお君は毛糸のセーター着せられてがんばって走ってたよw
本編映像ではほんの数メートルだけど、あの長い桟橋を端から走ってた。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.10/18 04:59分 
  • [Edit]

ご無沙汰です… 

またまたご無沙汰です…

やっと南極大陸見ました~
姫様のエキストラ参加のブログを読んでたから違う角度からも見れて面白かったです♪

今日2話目ですね
楽しみです

ちなみに明日からYFC大阪参戦です
今日は体力温存かな…
  • posted by 名前書き忘れてまっせ 
  • URL 
  • 2011.10/23 10:52分 
  • [Edit]

こんばんは 

v-238名前書き忘れてまっせ さん>

大阪方面からのお客さんですか?
明日のライブ楽しんできてくださいね♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.10/24 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR