三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

南極大陸ナビ!

昨日、何気にTBSつけっぱなしにしてたら
まー南極大陸がらみの番宣ナビがすごいすごい!
ぴったんこかんかんもゲストに主演の木村拓哉と香川照之のロケ参加の特番。

この番組見てたら行きたくなったところがあって
東京都立川市の南極・北極科学館
なかなか体験できないこともいっぱいありそうで楽しそうだなー。

お子さん連れで無料で楽しめる場所だけど、休館日が
日曜日、祝日、月曜日、年末年始(12月28日~1月4日)って(T▽T)ノ彡☆

それと、木村拓哉・香川照之・安住アナたちが食事に立ち寄ったMIRAI。
ここのお料理は経歴に南極観測越冬隊の食事係や
豪華客船「飛鳥」と「飛鳥Ⅱ」で14年間和食の調理をしてきたお方。
TVに写ってたメニューもすごくおいしそうだし、ぐるナビの口コミでも評判が良い。

早速ここで食事をしたい!とつぶやいたら2人釣れたww
どうやら今年一発目の忘年会になりそうな気配です。うわっ!もうそんなシーズン?

今日もTBSでは南極大陸ナビ絶賛放送で
エキで参加した場面が何度か映り、あの夏の日を思い出した。
いよいよ明日スタートだ!
明日への励みに・・・

Comment

はじめまして 

こんばんは。
根室で8回、エキ参加した者ですv

いよいよ放送ですね^^楽しみです。
  • posted by 南極根室エキストラ 
  • URL 
  • 2011.10/15 23:45分 
  • [Edit]

ようこそ 

v-22根室エキストラさん>

根室ロケは過酷なほど寒かったと聞いてます^^;
観測基地という設定での撮影ですので女性はいなかったんですよね。

私は緑山を中心に何度か参加しました。

私のブログを見つけて読んでくれたエキさんたちがコメントくれたりメールくれたりしてます。
みなさんそれぞれに良い思い出を持ってるようできっと放送が楽しみでしょうね。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.10/16 00:00分 
  • [Edit]

いよいよ♪ 

こんにちは
いよいよ今晩ですね~
暑かった撮影が懐かしいです!
録画予約は万全です!!
放映が楽しみ!
  • posted by 紙芝居屋さん 
  • URL 
  • 2011.10/16 10:27分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

v-22紙芝居屋さん>

あの酷暑の中、冬のシーンで焚き火とか。。。
煙たくて喉と目が痛かったのも懐かしいです。

今日も15時半から特番がありますねー。

私、自分が出たドラマを録画したこと無いんですww(録画機器ないしw)
参加しただけで満足しちゃうので見忘れたドラマもあるくらい^^;
でも、南極はドラマ自体が楽しみ!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.10/16 12:57分 
  • [Edit]

みつけた! 

番宣で流れたVで姫をみつけた!間違いないとおもう。

9時からがたのしみ~
姫探ししよう^^
  • posted by 紫陽花 
  • URL 
  • 2011.10/16 19:58分 
  • [Edit]

多分そう 

v-238紫陽花ちゃん>

場所と衣装はここで書けないけど
私を知ってる人にはわかるね^^;
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.10/16 20:06分 
  • [Edit]

こんばんは 

あんまりテレビドラマって見ないんですが、姫様のエキストラの件で興味津々。
1話から、結構泣いてしまいました。

お顔も存じ上げないのに、必死で見てました(笑)
今後の展開も、楽しみです。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2011.10/16 23:05分 
  • [Edit]

南極大陸 

お久しぶりです
今日いや昨日から南極大陸、拓哉君の始まりました、このblogでエキストラのはなしであの男の子の話しとか聞いてまして、あっあの子だとか、第1話からなみだがでてきました
これからも、よかったら、見て下さい、拓哉君の想いのこもった作品ですからよろしくお願いします
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2011.10/17 00:09分 
  • [Edit]

泣けた~! 

録画してたので、今見終わりました!ドラマのキムタクはやっぱり良いねぇ♪
この先も楽しみです。

良かった!! 

レス打って投稿したとたんにサーバーメンテナンスで消えた。。ガーン。
気を取り直してもう一度^^;

v-238楽母さん>

私もドラマは大河の他は年に1~2本しか見ないですが
この南極は楽しみにしてました!

やっぱ、子供と動物にはかなわないね…
健気過ぎて涙腺が緩んじゃうわー。
特にリキはその後の運命も知ってるだけに切ないよ><


v-238たまさん>

夏以来ですね。覚えててくれてありがとうございます。

放送前日の特番で木村氏が
「誰が”主”とか無くて、自然も、動物も、俳優も、スタッフも総てが」って
おっしゃってる謙虚で真摯な言葉に好感持てました。
ずっとトップにいても驕りの無い人柄なんだろうな。。と。
そういう人とご一緒にこの作品に携わることが出来て幸運でした。


v-238アリスラブラブさん>

おお、録画してましたか!
もし、見直す機会があったら町並みのオープンセットや夕暮れの色。
そこで使われてる小道具のこだわり(木の洗濯バサミとかw)
あの時代の空気感をじっくり味わって裏方さんの愛を感じてくださいw

二話もすごく楽しみだけど、なにか事故がありそうじゃない??
ハラハラドキドキだわ!実話だと思うと特にね・・・

  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.10/17 03:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR