三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

秋らしくなってきた

昨年、オークションで落札したまま忘れて放置してた小紋を着てみた。
10月になったら外に着て出よう。
久しぶりにオークション覗いたら素敵な赤の小紋があったので予算以内で落札。
その小紋に合いそうな銀鼠色の帯も狙ったのだけど
ラスト10分でどんどん跳ね上がって引き下がりました^^;
籠目の小紋02籠目の小紋01
最近、↑この部屋で写真撮ると写っちゃいけないものが写り込んでしまって気持ち悪い。
タイマー使って撮ってると3枚に一枚は小さな光の玉が飛んでるのが写る。
デジカメのレンズの中にゴミでも入ってるのか?と思ったけど
ほかの場所で撮ると映らないのよね。。。なんだろう?
原因がわからないのでCASIOに聞いてみようかな。


今週になって急に気温が下がったので膝からつま先まで冷えて寒いです。
風邪の引き始めか?くしゃみ連発なので豚汁で体を温め、掛け布団+毛布で寝てます。
にゃん太は気温の変化に関係なく元気で
朝から深夜までずーっと喧嘩ざんまい!
近所の駐車場や庭でギャオーギャオーすんごい声出して大喧嘩!
縄張り争いか?去勢してるのにメス猫の取り合いか?
すごい声が聞こえるだけで、私から見えるところではしないのよ。
喧嘩の現場を見た隣の奥さんいわく、にゃん太は喧嘩が強いらしいよ。(・∀・)
うちでは甘えん坊なんだけど、野良猫と喧嘩して負けてないって。
気に入った場所があると、威嚇したりお喧嘩して追い払って縄張り広げてるっぽい。
最近は朝晩2回の食後に自分のテリトリーのパトロール。
帰ってくるのはお腹すいた時とトイレと眠いときだけww
そんなにゃん太ですが、双子っちにはされるがまま^^
明日への励みに・・・

Comment

NoTitle 

季節の変化に私も鼻炎もちなんで、くしゃみの回数の多いことったらない!
ティッシュの箱とお友達三昧の日々!
昼間鼻炎の薬飲むと眠気が来るので、寝る30分前に飲む事に(一日2回というやつ)。
朝までぐっすりで昼間も出ない。
以前、歯医者でクシャミ止まらなく、来るとこ間違えた?と担当の先生に笑われた程。

ニャンタ君、元気だね
我が家のワンコも気候が良くなって、食欲が出てきて散歩コースも延びた。
暑かった時はさっさと自分で短いコースを選んで帰宅すると風呂場でペタッ!!
そのくせ、水浴びは嫌い、従ってシャンプーも嫌い!
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2011.09/28 14:15分 
  • [Edit]

素敵なお着物ですね。。。 

すてき~♪
姫、着付けもお上手ね!

にゃん太も、カッコいい!!
顔に似合わず、割とワイルド系なのね。

猫の喧嘩って、漫画のように、毛が逆立ったり、尻尾が狸のように膨らんだりするんだよ。
見ていて、かなり、怖いです。。。

とらは、喧嘩して大怪我したから去勢したの。
それから、怪我しなくなったから、喧嘩もしなくなったのかな~?

でも、帰ってくるまで、心配です(-_-;)
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2011.09/28 16:24分 
  • [Edit]

冷えてついに膝掛け^^ 

v-238†hitodeさん>

にゃん太、この時間になっても帰って来ません。。。
夜中の2時3時に帰って窓の外で「開けてにゃー!!」って
騒がれると困るんだよね。><

この時期のくしゃみ。。。
もしかして、ご近所にブタクサありません??
あれも花粉を飛ばすのよね。
もしかしてにゃん太がブタクサの花粉を体に付けて来てるのかも。。。


v-238sanaちゃん>

今夜もオークションを徘徊してました^^
でも、ハマると危ないので今夜は何も入札してないけどね。


漫画みたいなの、見たことあるよ(T▽T)ノ彡☆ 
窓の外で野良の声が聞こえて、にゃん太がカーテンの隙間から外を見たとたん
2mほど飛び上がって体中の毛が総毛立って、
見た目2倍位の大きさになったまましばらく凄い声で唸ってたよw
あんなにゃん太見たのは初めてびっくりしたw
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.09/29 01:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR