三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

台風通り過ぎた!

台風接近中の午後から家が風で揺れてました!
ここ、標高の高い位置なので風当たりが凄い!
植木鉢のいくつかが倒れたみたい。

南側に面したお隣のTVアンテナがえらい揺れて怖わかったです。
と、言いながらこういう尋常じゃない天候だと外に出たくなってしまう私。

ちょうど鉄道網が麻痺したので周囲の勤め人にメールしまくり帰宅難民を探す!
え、自力で帰ってこられそうなの??ちぇ。。とか何人かとやり取りし

いたいたーーー!!
帰宅のため乗ってた電車が中途半端な駅で止まって立ち往生のBAちゃん!
これで外に出る大義名分が出来たw

私、行ったことない所だけどナビを頼りに救済に行くからね~~♪
他にも帰宅できない友達がいたら乗せてあげるわよ~~!!

普段は渋滞してる国道1号線がスイスイ~~。
無事に救済しましたが道路に色んなものが落ちてて運転しづらかった。

骨だけになった傘とか、危ないよー。
傘が壊れて使えなくなってもそこらに放って置かないで欲しいわ。
道路に置かれた看板も、風に吹かれて倒れて歩道ふさいでるし。。
これだけ強い台風来てるんだからその店の人がしまっておけばいいのに
なんで出しっぱなしにしてんの?危ないじゃん!

てなことをブツブツ車の中で言いながらサッカーのオリンピック予選聞いてました。
勝ってよかった。
お祝いしようと思って、帰宅してアイスクリム食べたw

こちらは台風が通り過ぎたようで風も止まり
住宅地の行き止まりは物音すら聞こえず異様に静かです。

でも、これから台風が接近中の東北・北海道の人、気を付けて下さい。

21日はアーティストさんのライブやスポーツイベントの中止が相次いだようですが
YFCのZEPP東京はやったのね。決行も中止も判断が難しいよね。
もし私がチケット買ってたらZEPPまで辿り付けなかったかも。
これなかったお客さんの対応を現在協議中とか。。。
GACKTといえば嵐がつきものみたいなライブも過去いくつか有りましたが
ここまで交通網が乱れたのは初めてかな?

明日への励みに・・・

Comment

ぎょぎょ! 

凄い風の中を~~~
救済者求めてって!
私の運転テクニックじゃ無理!

BAちゃん無事に救済出来て良かったです^^;

みんなZeppからどうやって帰ったのだろう?
その頃は通過して電車も動いていたのかな?
中止の判断はほんと難しいと思う。

横浜アリーナ大雨
出掛けに雪で新幹線遅れた東京ドーム
ホームで地震にあったこともあったな~
遠征時はなんとしても辿りつくって気合いも懐かしいわ。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2011.09/22 13:22分 
  • [Edit]

動物的本能 

v-238あみちゃん>

今朝は台風一過らしく青空が広がって夏のような日差しだったのに
午後になってカラスが異様な鳴き方をし、
にゃん太は尻尾をバタバタさせて落ち着かない。
ふと外を見ると灰色の雲が空一面覆ってました。
しばらくすると大粒の強い雨が。。。
私は慌てて洗濯物を取り込んだよ^^;

動物って人間より察知早いね。


横アリ、それってニッポン放送のイベントの「そんなのありーな」だっけ?
新横浜周辺の電車が止まったよね。。。
あのイベント何年か続けてあったけど、あみちゃんとお茶した記憶がある^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.09/22 14:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

21日、娘が豪雨の合間をぬって、一目散にZEPPへ。
着いたとあるブログで見たときは既に首都圏は豪雨の中。
7時開演が悪天候の為にさらに30分延期。
これには皆切れたと
しかも後ろはガラガラで待ってる間座る余裕もあり、押し競饅頭も無かったと
でも、30分遅く開演したお陰で交通の方も徐々に動き出して、遅れがちでも日付けが変わる手前に帰宅
今回のライブ、生理的に受け付けないと
坊主頭じゃ乗れないと愚痴こぼしまくってた。

午後の雲行き、今回の雲行きじゃないけど雷雲が出てきたとき、家のワンコが矢張り異常だと思って吠えた。
そしたら、稲光とともに雷がなり脅えて私にピターーッと引っ付いた
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2011.09/22 15:16分 
  • [Edit]

お天気には勝てない 

v-238†hitodeさん>

辿り付けなかった人、辿り着いても帰れなかった人いたようですね。
遠征組は終電も気になるから開演遅れると最後まで見られないし
今回は終電どころかダイヤの乱れで帰宅難民も多かったでしょうね。
一方で開演が遅れた御陰で間に合った人もいて。

参戦出来無かった人の救済措置はどーなるんだろう?


今日は肌寒い!Tシャツ一枚じゃ鳥肌です。
動物はこれから夏毛の抜ける季節で、掃除が大変だわ><
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.09/23 12:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR