FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

8月

7月を無駄にダラダラ過ごしてる間に8月になってしまった。
今月はやること山積みなのであっと言う間に過ぎていくんだろうな。

日曜日、涼しくて窓開け放して快適だった。
夕方、旦那の帰宅は遅いので晩御飯はまだいいやって思ってゴロっと横になり
リビングで30分ほど寝ようと思ったわけ。
目を閉じたら1分後には爆睡したと思う。
で、目を開けたら魔法を使った記憶はないのにテーブルの上に餃子と煮物がおいてあって
はて???

お風呂から旦那の鼻歌が聞こえてたw


も~、びっくりだよ。3時間寝てたっていうww

テンペストも大河~江~も終わってた(T▽T)ノ彡
第3話はGACKTいっぱい出たんじゃないの~?
これ、見逃すって。。。><土曜の再放送までお預けなのね。
っていうか、録画できるものを買わないとなあ。。
今まで見逃したものは録画してなくても、YOUTUBEで見られるんで
あんまり必要性感じてなかったんだけどね^^;


さて、今夜、被災地の人は安心して眠りにつけてるでしょうか?
地震に豪雨に・・・どれだけ痛めつけられてるんだろう。

土曜の雨も気象庁が注意喚起の際に「最大級」という言葉を使用したくらいで
「東日本大震災で地盤が緩んでいる恐れもあり、何が起きるか分からない状態」って警戒を呼びかけている。
怖すぎるね。

地震も大雨も放射能も現実の怖さって実感してないけど、
なんだか徐々に日本が危ない状況になってるなあって思う。
スーパー行っても食生活にジワジワと影響受けてるのを
並べられてる野菜の産地の変化や、魚も肉も外国産のシールが貼ってあるのが目に付いたり。

汚染された牧草食べた牛の問題も、土ごと汚染されてたら牛だけ?って思うし。
放射能浴びた農地って限られた地域の問題じゃない気もします。
非難区域の境界線のすぐ外は本当に非難しなくて大丈夫なのかな?

やたら恐怖をあおったり必要以上に警戒心植えつけるのもよくないけど
政府はどこまで正直に国民に報告してるんだろう?

そういえば、あの地震以来東北の温泉の湯量が減ったり温度が変わったり
一方、箱根は湯量が増えて温度が上がったと報道されてました。
この日本列島の地面の下で何が起きてるの?


この先、日本がどうなるのか本当に心配。
明日への励みに・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR