FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

はぁ…凹んだ

早朝の大雨で目が覚めて、ご飯も食べずに打った長いblogを
あとちょっとで打ち終えて投稿できる直前にPCが真っ青になってネット切れし、
凹みすぎて打ち直す気もなくなり気分転換に掃除機とスチームモップで床掃除始めたw
今日の天気は湿度が高いのでエアコンで除湿して乾かしてるっていう電気の無駄使い。
おかげで気分すっきり。スリッパ脱いではだしで歩くと気持ちいい。

北島選手は銀メダルとっても悔しそうだったね。入江陵介選手も銀メダル。
銀でもまだオリンピックの出場権が決まらないそうで?
次の選考会でぜひキメて手に入れてほしい。
もし、北島選手がロンドンで金取ったら3大会連続ってことで日本人初だって!
来年のオリンピックでも日本勢にガンバってほしいです。

一方石川遼君が不調で今期3度目の予選落ち。スイング改造中?
髪の毛短くしてピンクとブルーのウエア姿見た時、遼君だってこと気がつかなかったw


さて、私はこの一週間は地元から一歩も出ずに町内でプチ引き篭もりしてました。
地元にある一押しの美味しい居食処で久々にランチしてしてきました。
お鮨屋さんが経営してるお魚メインの和食のお店で板長は女性なの。
ここはお刺身のネタがよくてすごくおいしい。大トロは口の中で溶けます。
夜のコースは高くてなかなか行けないけど
専業主婦の私はランチコースでちょっとした贅沢気分を味わってきました!
土日は混むそうで予約しないと入れないらしい。

・・・今「混むそうで」って打とうとしたら「虚無僧で」って変換されたw
もし変換ミスに気がつかずにアップしてたら
「虚無僧で予約していく店?」って思われるところだったよ!(>m<)

町内に美味しい和食のお店があってありがたいけど、和食以上に中華が充実してます。
中華街で修行した人が暖簾わけしてお店を出してる四川・広東の料理店や
普通のラーメン屋もいっぱいある。なにより中華街の価格よりもずっとお手ごろ。
だから中華を地元で食べるときはどこも美味しくてすごく迷うw
一方美味しいイタリアンを食べられるお店がまったくないの><
明日への励みに・・・
ランチ1
ランチ2
ランチ3

Comment

不安定な天気 

スチームモップ!欲しいと思いながら未だに買ってません(-_-;)床用の液体スプレーにモップでササと済ませてます♪

イタ飯は沢山有りそうなのにね!反対に和食が思い当たりません…。
中華料理良いね~横浜で食べたて美味しかったの思い出したよ~(^ー^)

除菌 

v-238アリスラブラブさん>

スチームモップのいいところは熱で除菌できることかな。
にゃん太が汚すし、床を舐めたりもするので菌は大敵・・・^^;
私はネットショップで安いの買ったけど、
軽いし、掃除の後にすぐに床を乾かせば快適です。

全国的に見ても、横浜は中華料理屋・ラーメン屋が多い地域だと思う。
ラーメン博物館とか、ラーメン街道まであるしねw
でも、「食べたい!」って思い立ったときにすぐに行けるような美味しい一軒を
地元に見つけて置くのがいいと思うの♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.07/30 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR