三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

6月に熱帯夜

これからくる7月~8月がどんだけ暑くなるだろう?
眠れない熱帯夜が続くの心配。。。(~_~;)
なーんて言ってますが、
私、21時にどうにも抗えない睡魔に襲われて
27~28度はありそうなエアコンのない2階の自室で爆睡して0時ごろ起きたばかりです。
このところスパの低温度サウナ(45度)でもしっかり寝てるので
30度切った部屋なら寝られちゃう体になったんかな??

そんなわけで、見ようと思ってたNHK下流の宴とハングル講座見逃した><
ハングル講座は超新星のグァンス目当てですw

このところずっと見てたドラマを見逃しまくりで
日曜日はJIN・仁見てたら~江~見るの忘れて
月曜日は初回からずっと見てた「幸せになろうよ」の最終回見逃しましたw
私にしては珍しく月9見続けてたのに中身のないドラマだったので
最終回見なくても大して悔しくもない。

それにしても、フジのドラマってほんとつまらなくなったね。
今クールも全部見たわけじゃないけど、
1~2度見てあまりの薄っぺらい作りに続けてみようと思わないもん。
もーさー、旬で数字稼げるキャスト並べて内容の薄っぺらいドラマで
視聴者だませると思ってたら大間違いだよ。

フジに時代劇枠があったころは鬼平犯科帳・御家人斬九郎・剣客商売など
いい作品多くて楽しみだったのに・・・
ああいうドラマ作ってたスタッフは今どこでどんな仕事してるんだろう?



テレ東でVの流儀見ました。
YFC、この出演者の中で中でちょっと異質な感じだね。GACKTが一言ご挨拶。

小腹が空いてたので冷やしたぬきそば作って食べながら見た。
木曽蕎麦に、本日の具はテンカス、きゅうり、タマゴ、ワカメ、カニカマ。
麺つゆに白ゴマとわさびで。
これは全国区な食べ物なのかなー??地方によってはうどんを使う?
明日への励みに・・・

Comment

たぬきそば? 

食べたこと・・・ないかも・・・
画像が浮かばない
冷たい蕎麦は、ツユに葱入れてそのまま食べるだけ
(あまり芸がない)


この春はマルモ見てました
何気に毎回泣かされてます・・・
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2011.06/29 10:38分 
  • [Edit]

別に。。 

「幸せになろうよ」は、最終回見なくても想像できると思うので大丈夫・・・だと、思う。

今クールのドラマで面白かったのは、「名前のない女神」だけかな?

7月からのドラマも期待出来そうなものは、ないみたい(T_T)

しかし、姫。。。
この時間に食べちゃダメでしょう~?(苦笑)



  • posted by sana 
  • URL 
  • 2011.06/29 10:46分 
  • [Edit]

鬼平。。。 

ああ中村は吉右衛門さま!
鬼平、好きでしたよー!「いい男」の極み、みたいな・・・。
ラストのあのギター曲も良かったし、このドラマのエキなら二つ返事でオーケーですよね?
私、必殺シリーズも好きでした。

最近、時代物って少なくなりましたね。
龍馬伝もJIN-仁-も終わっちゃったし、あとは江だけですか。。。
ただ江は、着物のスタイルが違うので、ちょっと。。。
時代物のドラマは着物を着る動機づけにもなったので、何とも寂しいっす。

龍馬伝、再放送はないかしらん。
まぁ、夏場は浴衣くらいしか着物の楽しみもないので、秋以降、何かないですかね~?
フジの時代劇、復活すればいいのにねv-290
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2011.06/29 12:42分 
  • [Edit]

なんですと!? 

v-238宮桜ちゃん>

広島には冷やしたぬき蕎麦がないですと!?
やっぱ、うどん文化の土地なのかな?

お蕎麦屋さんに行けば夏の定番で家でも手軽に作りますよー。
コンビニもにもあるんじゃないかな?
作ったときに写メ撮ってないんでこれで見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=62C36ZW3Qds
夏は冷やしですが、暖かいのももちろんあります。


広島風お好み焼きもおいしいけど冷やしたぬき蕎麦も食べてほしい。
いや~、冷やしたぬき蕎麦を食べない境界線ってどのあたりだろう??

マルモ2-3回見た。これ、JINの裏だよね。。。
日曜日の夜って見たいのありすぎ。
鉄腕ダッシュ・大改造!!劇的ビフォーアフターかJIN~仁
~江~は8時以外にもBSで6時と10時にもやるのでいずれかで見てまが
今週は全部見逃した><

ビフォーアフターもテレ東なので全国区じゃ見られな地域があるかな?
この番組に出てくる匠と呼ばれる建築士たちのリフォームの技がすごいのよ。


v-238sanaちゃん>

今までずーっとTVを長時間つける習慣がなかったけど
この春からTVを見る時間が増えたなー。

名前のない女神。最終回だけ見ました。
一応ハッピーエンドだよね。
なんか、予告でちらちら見てると、
どろどろした重たいドラマかな?と思って避けてました^^;

7月はテンペストがあるじゃないっすかーーーーーー!w

お蕎麦は食べたけど、ケーキと柚子シャーベットは我慢したので許して~。


v-238桜桃ちゃん>

TVから時代劇が消えていくのは日本文化の衰退だ!!
日本人の心の根底にある義理、人情、正義など伝えていく任務もあると思うのに。。。
こんなことでは時代劇が出来る俳優も育たないし
時代劇出来る俳優の出番もなくなってバラエティーで食いつなぐことになる。。。


ほんと、着物姿見てたって所作とか学ぶことはあるよね。

おお、吉右衛門さまいいですよね!
私は藤田まこ様ラブでした。

この6月は単を着る機会がありませんでした。
雨が降ったり、この猛暑だったり。。。
来月絽を着るチャンスもないかな??

秋になったら着物デートしようね~~♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.06/29 13:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR