三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

3~5月が飛んでった

あの東日本大震災があまりにも大きな出来事で
悲惨なニュースや放射能の心配とかこのところの政治のグタグタなんかで
気が付いたら3月から5月まで他には何も印象に残る事がない。
どうやら大きなイベントがなかったせいだ。
それなりにお花見したり薔薇見に行ったり出かけてるんだけど、
やはり夢中で追いかける男もいないし大きなイベントとかライブで暴れてないし。。。

昨日、横浜は開港記念日ということで、例年なら港で花火大会が行われていたんだけど
今年はやっぱり地震の影響で自粛。。しょうがないか。。
海岸線に数十万人が集まるイベント中にまた地震が来たらパニックおきるし
警備も出来かねるんだろうけど、全国の花火大会がこうして自粛していくと
花火職人さんは死活問題だろうし、関連連業者も大変だね。
今年は海水浴客なんかもずいぶん減るんだろうな。
こうしたひとつひとつの自粛が経済の復活に歯止めかけてると思う。
日本のトップに立つべく政治家たちは自分の首が一番大事で
国民が本当に求めてることと進めてる方向が違う。
なんか、本当に希望が持てることがなくって将来不安な材料ばかり。

こんなことばかり考えててもつまらないのでとりあえず、ぱーっと馬鹿な遊びがしたい。
夜遊びしたい。遠くに行きたい。美味しいもの食べに行きたい!
3~5月までたいして遊べなかった分を取り戻さなくては6月も飛んでいってしまう。

とりあえず単衣を着なくちゃだわ。。。しばらく着物を着てなくて着付け忘れてそう><
紋錦紗。。。この春一度も着る機会がなかった(;;)
明日への励みに・・・

Comment

夜遊びしても 

アルコール飲めないじゃ~ん(=^・^=)
よるあそべば 
確かに「夜遊び」
ともいう
けど
一般的に「あほうになる」っちゅ~ことやね~♪。
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2011.06/04 00:03分 
  • [Edit]

ホテルに泊まりたい 

v-254きょんちゃん>

さっきまでネットでホテルや旅館の検索。

都会のおしゃれーなホテルに泊まるのも現実離れ出来て良いし
温泉地のゆっくり落ち着ける静かな旅館でだら~~とすごすのも良いし。

とにかく、毎日同じことの繰り返しにたまらないストレスを感じる波が定期的に来るのよ。
今、その大きな波が押し寄せてるとこ。
それでも、80何日ぶりに水道が通ったって喜んでる
被災地の人に比べたらたいしたストレスじゃないんだよね。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.06/04 00:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR