三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

上半期に一度の

大掃除やってます。
のんびりと今月いっぱいかけてやっておこうかな~~と。(狭い家だけどw

一昨日はキッチンを徹底的にやって昨日一日はサボって今日は照明器具と床を頑張った。
普段動かさない大物家具をどけるとにゃん太の毛が束になってるw
特に私に怒られて逃げ込むTVの裏は凄い><
掃除機かけて拭き掃除したけど湿度が高いせいかなかなか乾かずワックスは明日にするw
てか、すでに腰が痛いのでお休みして。。。マスクパックしながらPCに向かってるw
明日もいい天気みたいだからカーテンなども洗って洗面所の洗濯機も動かして床掃除しよう。
たぶん靴下のかたっぽとか落ちてると思う。(半端になった靴下がいくつかあるからw
次に大雨が降った日はカッパ着てバルコニーにデッキブラシかけようと思ってます^^


毎日毎日きちっとしてたらいつもピカピカなんだろうけど
怠けるのが好きなキリギリスなので暇が出来ると遊びを優先するし、
庭でぼーっとするかPCにかじりついてる時間が長い。
これ、性分で治らないかも?

フルタイムで働いてるのに家事も料理もきちんとしてる人って凄いよね。
その上自分の時間もちゃんと楽しんで映画行ったり習い事したりって超人だと思う。
私の24時間のうち、8時間を会社勤めに充てたら家の中凄いことになるし
晩御飯はお惣菜のパックが並ぶと思うよ。

ああ、気が付けばこんな時間。。洗濯物畳んで晩御飯作ろう。

今日のお昼ご飯は揚げ出汁豆腐作る暇がなく、シリコンスチーマーでチンでしたw
お昼ごはん
明日への励みに・・・

Comment

なんか 

生き急いでないかい?
ふろーりんぐのワックスぅ?
それって何?
みたいにどぉ~でもよく生きてる(笑)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2011.06/03 23:59分 
  • [Edit]

ふと思うわけさ 

v-274kyonちゃん>

もう、長生きしたって生まれてから今までと同じ時間をピンピン元気で生きられるわけないし
換気扇のどでかいフードごと全部分解して磨くなんていずれできなくなる日が来ると思うよw

今だって脚立代わりにおいた椅子の上に立って細かいところ磨くの凄いしんどいもん。

なので、できるうちは半年に一回ぐらいはw

隣の奥さんちはいつも床が鏡みたいにピカピカ。
たぶん建材もいいもの使ってるんだろうけど綺麗よー。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.06/04 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR